旦那が仕事から帰ってきた。

 

 

定年後の仕事は、2日行って1日休みの仕事で、 平日は夕方4時過ぎに家を出て、夜中までだが、 土日だけは9時前から5時までの仕事だ。 一応 正社員扱いなので、いろいろ助かっている。

 

そんな旦那が帰ってきて、 冷蔵庫を開けた。

 

あかねの心の声→(やばいよ! さっき 旦那がいつも買っている好みのボトルコーヒー あかねが最後 飲んでしまった真顔  怒られるかなぁ~滝汗

 

 

あかね曰く 「あっ、 あのさぁ~ あのコーヒー さっき飲み干してしまったわ。 ごめん。ごめんてへぺろ

 

 

すぐにキレる旦那だから、あかねは、その後も 喋り続けた笑い泣き

 

「そういえばさぁ~ 昔 こんな歌あったよね!」

 

『別れの朝  二人は、冷めた紅茶を飲み干し~音符音符~』

 

歌うあかね。 「合ってるよね?? あの歌 歌ってたのって、確か・・・ ヘドロ・・・う~んと。。。」

 

旦那曰く 「カプリシャスや!」

 

あかね曰く 「そうそう カプリシャス。 ヘドロ&カプリシャス。 あれ??  ヘドロ???  あ~違うわてへぺろ  ヘドロって 汚いやつや!  ペドロ&カプリシャスや!!  合ってるよね??」

 

旦那 「あはは・・・・  あんたは いつもそんなんや。」

 

あかねは、まだ 続ける(笑)

「明日さ、 私も休みやから、 一緒にお出掛けしない?」

 

「そやな。。 お出掛けしよか。」 と 旦那は返事したが、 行く場所の好み 全く合わないから、 きっとお流れになると お互いにわかっている笑い泣きゲラゲラ

 

 

コーヒーのこと???

すっかり忘れてくれて、旦那は牛乳を飲んでいたゲラゲラ

セーフニヤリ

 

 

 

それにしても 最近 言葉をよく忘れるし、間違うよな・・

明らかに老化現象だわ。

 

 

今期のドラマで、1番のお気に入りが 月曜日の『真夏のシンデレララブラブ』だった。 胸キュンドラマは、あかねには、絶対に必要なアイテムハート   めめ(目黒蓮クン)ファンなのにね(笑)  そのドラマで流れていた緑黄食社会の曲 「真夏のシンデレラ」 が聞きたくて、 アレクサにリクエストしたあかねでしたが・・・・・真顔

 

 

あかね曰く 『アレクサ 緑黄食野菜の曲かけてびっくりマークびっくりマーク

 

アレクサ喋る 『はい! アマゾンミュージックから 緑黄食社会とそれに似た楽曲をシャッフル再生しますびっくりマーク

 

 

ありゃぁ~ 緑黄色野菜と 言ってしまったわポーン

「なんでやねん!!」 自分で自分に突っ込んだ泣き笑い泣き笑い

 

息子達が近くに居てなくてほんまによかったわ!!

 

それにしても あかねの発音不明瞭のお陰で、アレクサが反応してくれてよかったです。 もう~ 老化現象 悲しいなぁ・・ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

本当は、先週 京都で友人たちと会ってきたことを 書きたかったのですが、つまらない記事になってしまいました。

 

読んで下さった方、 ありがとうございます。

 

 

 

 

今日のつぶやき おわります。