旦那が、蓬莱の豚まんを食べながら、 あかねに尋ねてきた。

 

(旦那は、機嫌が良い時、あかねのことを「あんた」と呼び、怒鳴る時は、「おまえよぉムキー」って言う。)

 

 

旦那曰く 「あんた 今日 服買いに行ったんか?」

 

豚まんは、天王寺まで行かないと買えないから、きっと ショッピングでもしてきたと思ったのだろうねー

 

「違うって!! だから 歯医者さん通い 1年以上かかったし、だいぶお金も使ったから、 1年間は、服 我慢するって言ってたやんムキーッ   また 中国鍼や!!  予約取れたから 行ってきて、帰りにJRのところで、 豚まん買ったんよ。(いつも シュウマイ、餃子、甘酢団子も買う。安くて経済的ニヤリ

 

それにしても 旦那は、ふっくらとした顔と お腹で、豚まんが似合うなぁ~と 心の中でこそっと思った。(旦那よ、ごめん。)

 

旦那曰く 「そぉかぁ~~  でも 確かあの赤紫色の服、似合うか?って、 Tシャツの上から着て、見せにきたやんか。 あれは、なんや??? 」

 

(くそぉぉ!! いつも まともに見てないと思っていたのに、きっちりと 覚えているやんムキーッ)とあかねの心の声。

 

「ああっ あれね・・・  あれは、八木の近鉄で、友達に会った帰りに、バーゲンしてたからね、 安かったんよ。  あ~ 買ってたわ! ははははは・・・気づき」 とごまかすあかね。 (実は、安くなかった。靴も買ってたニヤニヤ

 

旦那が 急に上を向いて、 なにかを 思い出そうとしている。

 

 

「何 考えてるの?? なんか 気持ち悪いわえー」とあかね。

 

旦那曰く 「お宮参りの時、 服 一緒に買いに行かんかったか?」

 

 

なんか バツが悪くなり、 久しぶりに軽く逆切れしてしまったあかねでしたイラッ笑い泣き笑い泣き

 

「〇〇〇クンのお宮参りやから、 生まれてから1ヶ月やから、 ぐる~っと もう1年周ってるわムキー  あんたって、なんでそんなことだけよく覚えてるの!!」  って 旦那は、酔っぱらっていたから、 あかねに丸め込まれたけどゲラゲラ  本当は、あの頃から もう歯の大工事は、始まっていたし、 お宮参り用のワンピースと こそっと ローラアシュレイのブラウスも買ったのを思い出しました真顔

 

ごめんよ。 旦那!

 

それにしても、蓬莱の豚まん好きな旦那で、 機嫌が良くて よかったです。 (一つ 杭が抜けると、旦那は大声で怒鳴るので、 こっちは悲惨になりますドクロ

 

 

貯めたお金。 歯の治療代に飛んでいったので、またお仕事 頑張りますビックリマーク

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

今日のメチャクチャつまらない呟き おわります。