ご無沙汰しています。

 

お葬式の事を パソコンで検索したら、 右横にお葬式の祭壇の写真ばかり出できますね。暗いなぁ・・不安悲しい

 

 

7月9日から、ついに母が最後の砦のブリックゼリーすら 食べれなくなり、 皮下の点滴オンリーになっています。

 

そして、10日程前に看護師さんからの電話で、「今朝、点滴の針が刺せなくなりました。本日は このままで様子を見ます。ドクターからの指示です。」と言われ、

 

ついに この時が!! と思っていたら、

 

次の日、朝から施設に行ってみると、なんとか 刺せていたようで、一安心だったが・・・

 

もう お別れの日は近い悲しいえーんえーん

 

 

あかねは、一人っ子で、旦那は居てるが、 ほんまにサイコパスの旦那。 母がこんな状態でも 会いに行こうともしてくれない。 決して仲が悪かった訳ではなく、旅行なども一緒に行っていた。 (まッ、両親がお金を払ってくれての旅行だけど。。) だから あてにしたら、ムカついて、こっちの精神状態が悪くなるので、気にしないことにしている。

 

 

葬儀屋さんも 一人で行って、だいだいのことは、決めてきた。 10年入っていたグループホームの荷物を片づけていたことだけが唯一の救いだ。

 

 

パソコンの調子が7月の初めから、ほんとに悪くて、理系の長男が 東京に行くまでに 見てもらうように頼んだが、(今のパソコンも長男に設置してもらった) 次の日曜日に来てくれてることになった。 

 

嫁ちゃんから 連絡があり、「おかあさん~ 私と〇〇〇(←孫の名前)も是非 一緒に行かせて下さい」と。

 

とっても嬉しいが、 今 毎日のように母の所に行き、仕事もして、身体クタクタえーん  家の中、埃 舞ってますねんガーン

 

お昼ご飯は、離乳食持ち込みオッケーの 近くのフランス料理屋さんに予約を入れた。 夜ご飯は、軽くしておこうウインク

 

 

まずは、お掃除、お掃除。 重い心と体を引き摺るように、家の中を片づけていくが、 長男だけでなく、嫁ちゃんと孫に会えること、やっぱり とっても嬉しいラブ

 

嫁ちゃんと波長が合う(合わせてくれているのかもしれないが・・) 嫁もあかねも 優しくて温厚な父親の許で育てられた。 そういう共通点って なんだか大事なんだなぁと思う。

 

 

 

 

うううう・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

長男家族の東京行きと、母の天国逝きの時期が、ほぼ同じえーんだろう。。。

 

(長男は、8月末までは関西でテレワークで仕事をしている

 

 

母は、長く施設に居てたから、亡くなってからは、数日 家で寝てもらおうと思っている。ちょうど 火葬場はやはり 順番待ちらしい。 

 

乗り越えよう!!

 

 

 

PS  いつもの中国鍼に行く途中、 JRに乗り換える時、 前のヤンキーっぽい お兄さんのTシャツの背中に書いてあった四字熟語(テストに出るような正式な四字熟語ではない)

 

なんと

 

 

 東

 京

 天

 国

 

 

やめてくれぇ~!!! なんでそんなTシャツ着てまんねん!

いつも引き寄せてしまうあかねでした笑い泣き

 

(東京に お住まいの方 ごめんなさい。)

 

 

 

 

今日の久々のつぶやき おわります。