親子仲良し会 | あかねの日記

あかねの日記

姉妹のことや日々の色んなことをたまに書いてます

今日は次女の親子仲良し会。




先週も行ったのに、また!?





先週のは参観日で、保育風景を見るもの
今週のは、親子で活動するもの



今日は諸事情で夫に代わってもらいました。



数日前から、親子仲良し会はお父さんが行くから~と説明していたので、次女も嬉しそう爆笑
(参観日にお父さんも何人か来てたもんね)



始めに教室で、
名前の由来を説明したり←そんなん言うって聞いてないけどアセアセ
して、講堂へ移動。



他のクラスの子達とクイズをやったり(先生のクイズで結構マニアックだったらしい)、玉入れをやったりしたらしい。



その後は、みんなでシートをひいて、お弁当タイム(子供はお弁当で、親は給食の試食)お弁当



次女は好きなものから食べるから、最後の方になるにつれ食べる速度が遅くなっていたらしい笑い泣き



お父さん大好きな次女はずっとくっついていたみたいだけど。。



よく頑張りましたちゅー




来月も園行事があるんだよな。。



多すぎる滝汗