茜音オフィシャルブログ「I like...」Powered by Ameba-画像-0040.jpg

茜音オフィシャルブログ「I like...」Powered by Ameba-画像-0037.jpg


さてさて、今日もお悩み相談いっちゃいますよ~(≧∇≦)

でわ早速☆


Q.ホワイトデーのお返しに。何が良いか悩みます。
13歳の姪っこです(笑)フツーの中学生です。
何がいいだろね?


A.私は普通にチョコとかでも全然嬉しいけど、ずっと使える物とか貰ったら嬉しいかも♪♪

例をあげると
マフラー、手袋、ハンカチ、時計とかかな??

ファッションに興味がある子や、ファッション雑誌を読んでる子なら洋服や、ちょっとした小物なんかをプレゼントすると喜んでくれると思いますっ☆!!


Q.茜音ちゃんは男性服はどういうのが好きですか?

A.Vネックにカーディガンにジーンズにお洒落な靴!!(ハーフパンツはNG)

とかかな??

何か上下シンプルに、けどちょっとした小物や靴、鞄などをワンポイントにするようにバランスが良い服装がすきかな(≧∇≦)?

最近だとPコートに、黒ぶちメガネとかお洒落ですね\^^/

色使いも気にして、ただ黒!もいいけど、ボルドーだったり、グレーだったり紺だったり、たまには深みどりとか、そういうちょっとした気づかいが、かなりポイントUPします♪


Q.(知ってると思うけど)、職場で周りが外国人ばっかりなので。やっぱりコミュニケーションが難しいです。どうすれば上手くコミュニケーションとれるようになりますかね?


A.難しいー(><)w
私は英語とか本当に苦手で全く話せないので、とりあえず簡単な英語で挨拶して、相手を笑わせて仲良くなれる雰囲気を作るよ♪

後は共通点を持つことかな☆
例えば、相手が日本で好きな食べ物などがあればそれをネタに話せる♪

因みに私は中学の英語の先生とお寿司が好きって言う共通点があってお寿司のネタの話をしてた記憶があります..ww


Q.茜音ちゃんみたいなお洒落女子と仲良くなりたいんだけど、周りにいません。街では見かけるけどナンパ扱いされてしまうので声をかけれません。
どういう感じだったら自然仲良くなれますか?茜音ちゃんだったらどういう場面だったら自然に話せますか?


A. わ…私がお洒落女子w(゜o゜)w

ありがとうございます☆
嬉しいなー♪♪

まず、どういう感じだったら自然に仲良くなれるのか..
うーん…
出会いはそこらじゅうにあるけど、やっぱナンパだと思われたらやだから、学校(大学だったり)とか仕事先、後は習い事だったりとか人が沢山いるところに自分も参加する!!ことかな?! そうすれば自然に仲良くなれるよ\(^^)/

どういう場面だったら自然に話せるか..

私の場合、初対面の人にはわりと自分から話しかけたりするんだけど、

共通点とか似たところがあると話題にできるよね♪♪
後は初対面とかだったら挨拶から始まって流れで話す!!

意識し過ぎると何話していいか分からなくなったりするから考えすぎないことがポイントかなっ☆☆


Q.気になっている女の子がいて食事に誘って行こうという!流れになったのですが、向こうも仕事の予定がわからない。から予定がわかったら連絡するね☆といって二週間経ってしまいました(>_<)あまり急かすのも悪いと思いつつ、そろそろ連絡しなきゃとも思っています!背中を押してくださいm(_ _)m
 


A.わーっ(≧∇≦)///
恋、素敵ですね♪♪

なんかの流れで食事に誘ったのならば、ノリだと勘違いされて本当に行く気はないと思われてるのかも(><)

もう一度誘ってみるか、
普通にメールをして流れで『予定分かったー(*^^*)?』

みたいに送ると自然だし、重くないかもっ♪♪

いきなり、
『予定わかった?』
だとなんか気まずいから自然にできるといいですね♪♪

お食事いいなー(><)!!
応援していますっ☆☆


Q.上に書いた人とどこかに遊びに行きたいなぁと思っているのですが、オススメの場所とかありますか?
知り合って間もないけど、それでも楽しめそうなところ、あればオススメしてほしいです!


A.まず雰囲気がイイところかな??
後会話に困らないところっ♪♪

遊園地や映画はオススメしないかな(´`)
遊園地は乗り物待つ時間が…
映画は完璧なデートって感じだから、

でも遊園地って言っても、八景島シーパラダイスみたいなとこだったら水族館とかいいかもっ☆!

大人だったら雰囲気のいいレストランやカフェ、景色のいいとことかっ??

お台場とか◇!

私はまだ高校生だから大人な意見は言えないけど、
少しでも参考になったら嬉しいな(><)


Q.ダンスが全然出来なくて、練習しようとWiiのソフトを買って練習しているのですが、上手くいきません(>_<)
ダンスが上手くなるコツ、あれば教えてください☆

A.基礎を学ぶことっ☆
胸や腰、頭の動きとか細かいとこが出来るようになってそれを繋げたのがダンスだからまずは基礎を学んだ方がいいかもっ☆

後はwiiのソフトもそうだけど、マネをしてみるっ!

例えば好きなアーティストのダンスをマネしてみるとか♪♪

リズムをとったり、体にダンスの雰囲気を教えたりできるよっ☆

私のおすすめは、ダイエットを目的とした コアリズムというDVDがあるのですが、(ビリーみたいな)それはダンスの基礎が沢山含まれてるからオススメだよっ(´・ω・`)♪


私もまだまだダンスが下手だからもっと上手くなれるように日々研究ですっ(><)

大好きなダンス、もっともーっと!!!!!!
上手くなりたいな(><)

一緒に頑張りましょうね(≧∇≦)/////



さてっ!!!!!!
以上でお悩み相談おしまいですっ(*^^*)

皆沢山の相談ありがとう(≧∇≦)

参考になる答えになってたかなー(´`)??

途中テストがあって答えるのが遅くなっちゃた(悲)

ごめんね(><)




以上っ
茜音のお悩み相談室でしたーっ\(^^)/


茜音◇



--------------

“STRAYDOG”Produce
「 問題のない私たち 」

2012年4月6日(金)~4月8日(日)

THEATER:座・高円寺1
4月6日(金曜日)
14:00(A)/19:00(B)

4月7日(土曜日) 
14:00(B)/19:00(A)

4月8日(日曜日)
12:00(A)/16:00(B)

チケット

一般 前売:4,000円 
当日:4,500円(全席指定)
高校生以下 前売り3,500円 当日:4,000円

チケットの予約は

https://ticket.corich.jp/apply/33611/014/

↑↑の

【茜音専用ページ】
にて予約をお願いします(><)!!!!!!

飛べない方は私のGREEのブログを見ていただくと飛べますっ☆☆