おはようございます☀

 

 

今年は長女が受験生。

家庭教師はもちろん、ダンスの習い事と

お金がすぐに飛んでいく悲しい

 

 

そして来年は長女が中学卒業と

三女が小学校卒業と言う事で

 

 

卒業祝いにもお金を貯めておきたいところ…

 

 

てなわけで家計管理少し見直しして

やり方も変えていってるのですが

 

 

あるインスタグラマーさんのやり方、

『毎日2000円追加システム』を始めています看板持ち

 

 

財布の中身を減らしたくなくて

欲しいなと思ったものを

『本当に今必要??』

と考えられるようになった指差し

 

 

私には向いてるやり方かもしれない✨✨

 

 

例えば2日後にランチびっくりマーク

となると少し多めに残しておきたい!とかねニコニコ

 

 

これで月の締め日に残ったお財布の中身は

貯金用の通帳に入れたいと思いますおねがい

 

 

5月1日から始めて

今のところ順調に進んでるよ💛