昨日は午前9時頃から

夜までずっと雪が降り続いた。

 

夕方散歩から帰ってきた甲斐犬組は

雪が嬉しいようで

庭でも大はしゃぎでしたダッシュ

しかし動きが速すぎて

毎度のことですがほとんど撮れず笑い泣き

 

 

夕方4時までの積雪は15センチくらい。

 

午前中より雪の粒が

段々大きくなってきた。

 

アップダッシュ

 

動かない絆はすぐ雪まみれになるあせる

 

我が家には大雪警報はでていませんが

 

なんとなく明日の朝はさらに積もってそうあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

錦が雪の中に頭を突っ込んでる(笑)

 

 

そして今日。

 

予想通り夜中まで雪が降り続いたので

積雪30センチ!!!びっくり

我が家で一番小さい茜は

身体がほとんど雪に埋まってしまうえーん

そんな茜の為に

早起きしてじぃじが庭の雪かきをしてくれたクラッカー

『じぃじありがとう』by茜

しかしこの道は長くは続かず

だんだんと雪が…

ズボ足あとズボ足あと

 

この先はまだ雪かきができていないため

雪かき隊長(じぃじ)待ち。

そこへ錦がきた。

ペンギン錦が助けに来てくれた?

と思ったら

 

錦もうまく歩けないようで

道にいる茜に助けを求めてきたようでした。

『茜、もう少し後ろに戻って、

おいらにも道を歩かせて!』by必死な錦

 

積雪30センチは我が家の最高記録。

今までは、雪がたくさん降れば降るだけ

4ワンが喜ぶと思っていましたが…

喜ぶのは30センチ未満まででした笑い泣き

 

じゃあまたね雪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ありがといつも応援して頂きありがとうございますありがと