仕事が始まれば朝は毎日バタバタになるはず。

いかにスムーズに起きてからのタスクをこなすかが大事だよね。


8時出勤or8時半で考えて


保育時間は7時から18時05分がタイムリミット。

私はギリギリまでしっかり働きたいので終了時刻を17時半に。


朝のタスクは、、


起きる

洗濯機回す

化粧

ゴミ捨て

離乳食の準備

オムツ、お着替え

離乳食食べさせる

途中モグモグペースが落ちてきたら洗濯物を干しながらやりながら着替えをしたり自分の身支度。

お姉ちゃんの髪の毛を結ぶ。

水筒準備。


7時半に出発。

お姉ちゃんを学校近くまで送る。(校区外の為送迎)5分。

保育園に送る。15分

職場まで行く。10分


30分はかかるから8時出勤するには後10分は早く出なければ行けないことが判明。


うん。無理。


とりあえず一昨日から娘が早起きできないせいで喧嘩になり昨日は朝から声が枯れるほどに叱りました。


泣きながらいつもの所で降ろした後母から電話。

娘学校に行かず実家に行ってた。

下の子保育園に送って実家へ。


休みにしたし、今から仕事始まれば土日しか時間ないし久しぶりに2人で映画を観に行きました。


始まる前にゲームセンターで娘の推しのポテトチップス(カード付き)を取る為に頑張りどうにかゲットしバタバタ劇場に。


着席してから娘がボソッと呟いた。


今年に入って1番か2番くらい楽しいって。


なんかその言葉を聞いてこんなたいした事してないのに娘からしたら2人の時間をゲームしてポップコーン買って映画みる。それだけで楽しいっ!て思うんだ。確かに下の子産まれてからもあるけど、塾も通うようになって毎日宿題に追われてるし。


本当反省。


娘なしじゃ子育て出来ないくせに早く起きれないって事にキレ散らかして…


キレるんじゃなく上手く早起きが出来るように私が考えて導かなきゃだね。


お姉ちゃん、いつもありがとう、、