保育園に入園して3ヶ月以内に就労証明書の提出、もしくは開業届けを出す!


出来なければ退園…


娘は先週1週間風邪でお休みしたものの毎日喜んで保育園に行ってます。

登園して先生に抱っこしてもらう時自ら先生に手を差し伸べて抱っこされに行くのだが…


そのくらい先生が優しくて保育園が楽しいんだねっ!となんとも言えない感情でバイバイ。笑


仕事復帰に向けてセラピストとして開業しようと考え、先生とリハビリを兼ねての講習をしたり、実際に自宅兼サロンとしてSNSで集客したり近所にビラを配ったり。


……。


なかなか今はコロナ明けからの自宅サロンとしてやっている同業が多く、旦那さんがいてお小遣い稼ぎぐらいの感覚ならまだしも、本業としてやっていくのは難しいと思い仕事探し。


職種では無く、保育園から近い、子供が熱の時に対応出来る、家から近い、希望シフトに入れる。

など子供優先の職探し…


ようやく見つけ、面接に行き採用してもらいました。


オープニングスタッフなので研修が週末から始まり来週オープン。


もちろん面接の時に母子家庭なので長い時間入りたいと伝えています。


昨日、今日はさっそくご近所さんや近くの企業様への挨拶回りに参加してきました。


昨日もクッソ暑かったけど時給が発生するならもちろん今日も参加しますよ。

二日連続は私だけだったけど。笑


家にいてUberしてマイナスより全然いい。笑


慣れるまでは大変だろうけど稼げるだけでありがたい!


可愛い子供達の為に頑張る♡