最近めまいも落ち着いてきました。

完全に無くなった訳ではないけど

気にならなくなりました。


振り返ると2ヶ月の私は、体の不調と

不安感で、絶望的でした。


タイヤ交換にガソリンに行き、静かな店内で

座って待っているだけなのに

動悸とめまいと不安感でじっとしている

事ができない状態になっていました。

これまで楽しいと感じていた事が

何一つ、楽しくないし、買い物や外食も

苦しいだけ。

『急性ストレス性障害』

『鬱』

『不安心身症』

『不眠症』

あらゆるものを同時に発症していました。

抗不安薬が欠かせない日々でしたが

今は、抗不安薬を必要としません。

外食も楽しめるようになりました。


まだまだ心身不安定ですが

あの時の絶望的な自分には絶対

戻りたくない!

戻らない!

この強い意志が大事。


『一日一日、自分を大事にして

褒めて、認めて、愛してあげる事。』


そうする為には

感情の浄化が必要。


何か分からないただただ苦しい気持ちと

ゆっくりゆっくり向き合ってきて

少しずつ、ちゃんと浄化できてきたので

最近ようやく、ちゃんと泣けるように

なりました。

長男に、素直に

『ごめんなさい』と

『ありがとう』

が言えるようになりました。