子供がいても

旦那さんに協力してもらいながら

好きなことを仕事にしている人

を見て羨ましい。

 

旦那さんに

 

「どうせ無理だよ」

 

と言われる気がして行動に移せない😭


子供がいると

旦那さんの理解や協力が

必要ですよね🥺

 


 

私自身は実家が県外で

身近で頼れる人は旦那さんのみです!

 


なので副業始める当初は

 

「副業したい!」

「お家でお仕事したい!」

 

と自分の望みを言うのが

怖かったことを覚えています😭

 

 

でも望みを形にする為に

このままは嫌だったので

 

まず旦那さんが

いつもどうやったら納得しているか

を考えました💪

 


 

根拠付けが必要なのか

熱い想いが必要なのか

将来性があるのか

社会性を気にするのか

 

など…

 

私の旦那の場合は

 

将来性があるかを

気にしていたので

 

実際に

お仕事している方がいる

ことを伝えたり

 

汎用性があることを伝えたり!

 

旦那さんが納得する要素を

ノートに整理してから伝えました✍️💕



 

例え「無理だよ」

「うまくいくの?」

 

と言われても

 

決してあなた自身を

否定している訳ではないから

安心してください♡

 

旦那さんなりに

心配している証拠です✨

 


 

私自身一つ良かったなと思うのが

自分の想いをしっかり伝えて

今の資料作成プランナーの

お仕事を始めたこと!

 


私の場合は

 

子供が大きくなっても

お家で子供の帰りを

待っていられる

仕事環境でいたかったから✨

 


外で働くよりも

落ち着くお家で

得意を活かした仕事

をしたいから✨

 


自分がどうして

そうしたいのか

理由を明確にしました^^

 


理由を伝えたことで

旦那さんにも

「真剣なんだな!」って伝わって

 

今では私が

リビングで仕事をしていても

子供の相手をしてくれるので

 

とっても助かってます🥺



 

今月13日(土)に開催する

『裏方起業のファーストステップ』

〜魅せるパワポデザインの作り方講座〜

でも

 

今私がお家でお仕事できている

 

女性起業家さまのサービスを

ワンランク上に魅せるスキル

をお伝えします^^

 

この1day講座でお伝えする

魅せるスキルは

 

◇高見えするフォントの選び方

◇失敗しないカラーの選び方

◇プロがどこを参考にするデザインを作り方

 

など

実際に女性起業家さまが

講座やセッションで使用する

テキストやスライドを作成できる


魅せるスキルをたった1日で

お伝えします✍️



 

また魅せるスキルは

資料作成だけではなく

 

YouTubeのサムネ

告知画像作成

名刺、フライヤー、チラシ作成など

 

汎用性があって

 

パソコンを使う上で

一番簡単な作業なのに

仕事の幅は広がります😍

 

まずは

求められるスキルを磨いて

 

確実な方法

理想の働き方を叶えましょう💪

 

目の前のチャンスを

逃さないで!!!!

 

 

\募集中/

裏方起業のファーストステップ

〜魅せるパワポデザインの作り方講座〜

【お申込はこちら】

 

image

 

本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます❣️

 

また更新します💌

 

 akane🌿

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓