憧れの起業家さんと
お仕事をして
 
「あなたにお願いしてよかった💓」
 
「またお願いします💓」
 
そう言われたら
嬉しくて嬉しくて
たまりませんでした😭✨
 
でも最初の頃は、
 
「憧れの起業家さんとお仕事してみたい💓
 
 でもスキルがない私
 にできるわけないかー。
 
と諦めていました😭
 
 
それなのにスキルもなく
普通の会社員だった私が
 
今では憧れの起業家さんと
一緒にお仕事ができています✨
 
それが叶ったのは
求められるスキルを磨いたから💪
 
正直スキルってなくても
お仕事は始められます。
 
でも選び続けてもらうには
スキル以上に
大切なことがあったんです!!
 
 
今日は
 
プロ意識を高めて
選ばれる私になる💓
 
3つの誰でも意識できるポイントを
お伝えします☺️
 
 
1.レスポンスの速さ
 
2.相手目線
 
3.学ぶ姿勢
 
 
です✨
 
 
まず
 
1.レスポンスの速さ
 
例えば
 
返信が3日経っても返ってこない人と
返信が10分以内で返ってくる人。
 
あなたはどちらに
お仕事を頼みたいと思いますか?
 
後者の方が
すぐ反応してくれて
安心しますよね^^
 
お客様との信頼を築く為に
相手からの反応には
すぐ応えるのがプロです✨
 
お客様だから、ではなく
日頃から友人や家族などでも訓練?
できるので、意識してみてくださいね💓
 
 
次の
 
2.相手目線
 
これは常に握りしめていて欲しい部分です。
 
どうしても自分の主観で物事を
考えがち🥺
 
なので
 
相手がどうやったら喜ぶかな?
 
お客様はどういう方に向けて
商品を届けたいのかな?
 
そういう視点が大事です✨
 
 
最後の
 
3.学ぶ姿勢
 
売れている方こそ
常に学ぶ姿勢を持っています。
 
私自身も仕事の合間に
雑誌を見てデザインの勉強をしたり
YouTubeでデザインの作り方などを
みてインプットしています。
 
学びに上限はない!
 
引き出しが増えて
視野が広がって
自分のためにお客様のためにもなります✨
 
なのでどんな時でも
学びを活かすことを忘れない💪
 
 
以上
「プロ意識を高めて選ばれる私になる💓」
3つのポイントでした☺️
 
初心者の私でも
プロ意識を高めてきたから
 
今お仕事で
選ばれる私になっています。
 
初心者の方でも
プロ意識を持つこと!
 
更に
求められるスキルを磨けば
 
憧れの起業家さんと
お仕事できる
のも夢じゃない✨
 
初めてこそ
どういうスキルを磨けばいいのか
分からない方へ
 
11月13日(土)に開催する
『裏方起業のファーストステップ』
〜魅せるパワポデザインの作り方講座〜
 
で女性起業家さんに求められる
お仕事の姿勢や視点など
 
初心者でも一歩を踏み出せる
内容をお伝えします❣️
 

 

募集開始は
10月22日(金)です✨
 
詳細もまた
お伝えしますね♡
 
それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます❣️

 
今日も裏方ライフを
楽しみます😍
 
 

また更新しますね💌

 

 

資料作成プランナー

 akane🌿

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓