昨日今日と思いっきり家族day
を満喫しました🏕💕

そんな今週を振り返ると、、

「魅せるパワポ資料の作り方講座」
〜テキスト作成〜の

Day2を月曜日に行いました✨

継続生の方々と♡
 
今回は
迷いやすいカラー選びの基礎から
実際にお仕事する流れ
2時間みっちりとお伝えしました😍
 
あと講義の最後に
制作事例の紹介🙈💕

なんとなんと!!

今回特別に
魅せる資料作成プランナーの
こまこさんのテキストを
13講座分
ご紹介させていただきました😭❤️

こまこさん、ありがとうございます😭✨
 
どのテキストも大人可愛いくて
洗練されたデザインが多く
受講者さんと
 
「可愛い〜〜🥺💓」
 
連発でした😂✨


そして細部まで
こだわり抜いたらデザインを目の前にして

改めて

知っていると
知らないでは
大きく結果が変わる!

と実感しました✨
 

例えば
アイディアやデザインを0から
生み出すことが苦手な人は
 
知っている情報からしか
アイディアを考えられません!
 
私自身もそうでした🥺
 

なので日頃から
新しい情報に触れたり
 
雑誌でトレンドを知ったり
 
自ら情報を
キャッチするようになることで

0から生み出すことが
苦手でも

情報量で勝負できます🔥
 


その情報を
どうやってインプットするのか?

手段としてオススメなのが
 
「楽天マガジン」などの
 
オンラインで
ジャンル問わず雑誌を見れるもの
 
かなり役立つので
オススメです😍
 
ちなみに私は
デザインのストックとして

スクショしたものを
専用アルバムに振り分けて
あとから見返したりしてます🙈



今自分に必要な情報を
自らインプットする時間も

プロが行なっている一つ
です✨

参考になれば幸いです☺️
 

それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます❣️

 

また更新します💌

 

 

資料作成プランナー

 akane🌿

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓