資料作成するとき
時間をかけたのに上司に
「色数が多くて見にくい」
と言われてしまう。
分かりやすくする為に
何色使えばいいのか
分からない🥺
資料作成で使う色って
多ければいい!
って訳じゃないんです❤️
洗練されたまとまりのある資料は
使う色を『3色』まで
と決めています✍️💕
まずはベースとなる
メインカラーを決めた後に
サブカラーを2色決めます✨
最初で決めておくことで
全体にブレず
まとまりがでて
統一感が演出できます💓
後どうしても
3色以上使わなくてはいけない
ときってあると思います!
その時は
最初で決めた3色と
似た系統の色味を
使うことをオススメします✨
分かりやすく伝えると、、
3色淡いパステルカラー
を選んだのに
追加で1色原色カラーは
浮きますよね😂
なのでその場合は
同じ淡いパステルカラーで
統一しましょう✨
色一つでも
相手に与える印象って
180度変わるので
是非3色にまとめて
統一感のある資料を
意識されてみてください😍
以上
プロがしている
色選びの基礎でした✍️
それでは本日も
最後までお読みいただき
ありがとうございます❣️
今日も裏方ライフを
楽しみます😍