資料作成するとき
時間をかけたのに上司に
 
「色数が多くて見にくい」
 
と言われてしまう。
 
分かりやすくする為に
何色使えばいいのか
分からない🥺
 

資料作成で使う色って
多ければいい!
って訳じゃないんです❤️


 
洗練されたまとまりのある資料は
使う色を『3色』まで
と決めています✍️💕
 

まずはベースとなる
メインカラーを決めた後に
 
サブカラーを2色決めます✨
 
 
最初で決めておくことで
全体にブレず
 
まとまりがでて
統一感が演出できます💓
 

 
後どうしても
3色以上使わなくてはいけない
ときってあると思います!
 
その時は
最初で決めた3色と
 
似た系統の色味を
使うことをオススメします✨
 
分かりやすく伝えると、、
 
3色淡いパステルカラー
を選んだのに
 
追加で1色原色カラーは
浮きますよね😂
 
なのでその場合は
同じ淡いパステルカラーで
統一しましょう✨
 

 
色一つでも
相手に与える印象って
180度変わるので
 
是非3色にまとめて
統一感のある資料を
意識されてみてください😍
 
 
以上
プロがしている
色選びの基礎でした✍️
 
 
それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます❣️

 
今日も裏方ライフを
楽しみます😍
 
 

また更新しますね💌

 

 

資料作成プランナー

 akane🌿

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓