こんにちは✨
資料作成プランナーのakaneです🌿
 
資料作成のお仕事を始めてから
早半年が経ちました✨
 
資料作成で
最初にぶつかった壁は
一からデザインすること😭
 

 
0から生み出すことが苦手な私は
デザインを考えることって
難しくてたまらなかったことを
今でも覚えています、、😭
 
 
でも今では
あるものを活用することで
 
格段にデザインすることが
楽しくなりました😍✨
 
 
それは
『アプリ』を活用する!
です💓
 

 
例えば
有名なとアプリでいえば
「canva」
 
 
テンプレートが数多くあるので
文字や写真を変えるだけでも
 
プロが作ったような
デザインになりますよね✨

 

 
でも文字や写真を変更して
そのまま使用するのは
誰でもできること💪

 
ワンステップ上の
オシャレなのデザインを考えるには?✨
 
✔︎使っているフォント
✔︎色の組み合わせ
✔︎素材の使い方
 
一部だけを参考にして
デザインの構成の参考にします💓
 
 
全て真似るというのも
すごく参考になります✍️
 
でもオシャレなポイントを
一部だけ真似て
 
デザイン構成を組み立てていくと
 
バリエーションも
自分の考える力も増す
 
のでデザイン構成が
楽しくなります😍
 


なのでアプリは
 
あくまで参考にするもの✨
 
という視点で活用しています💻💓
 
 
是非あなたも
 
このデザインは
どうやってできているかな?

 
という視点で
アプリを活用してみてくださいね✨
 
それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます❣️

 
今日も裏方ライフを
楽しみます😍
 
 

また更新しますね💌

 

 

資料作成プランナー

 akane🌿

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓