鬼滅の刃
無限列車編みましたか?🔥😍
 
映画もDVDも観たのに
何回観ても泣ける😭
 
ラストシーンでは
夫婦揃って涙涙でした😢
 
 
でも全集中したのは
ラストシーンだけ😂
 
映画を観ながら
制作作業やSNS発信を
していたのですが💻
 
よく聞かれるのが
裏方として副業するにも
 
SNS発信は必要ですか?
 
という内容✍️
 
答えは
 
YES!!!!!

もちろん強制的にとは
言いません💖


 
今日は発信した方がいい
メリットを2つお伝えします✍️
 
 
1.SNSは自分を知ってもらうツール
 
2.制作事例を知ってもらえるチャンス!
 
 
です!!!
 
 
1.SNSはどういう人か相手に伝わるツール
 
というのは
いまは「SNSビジネス」
というワードがあるくらい
 
SNSを使ってお仕事されている方が
いらっしゃいますよね!
 
SNSはもはや名刺。
 


例えば
インスタグラムでいうと
 
投稿0のインスタで
プロフィール部分に
 
「資料作成」のお仕事しています💻
ご依頼はDMまで✨
 
と書いていても
 
あなただったらお願いしたい!!
 
と思いますか?
 
それよりも
投稿などマメに発信されていて
お仕事の内容
など載せている方が
 
お仕事されているんだなぁ
 
と伝わりますよね!!
 
なのでSNS発信は
自分を知ってもらうツール✨
 
覚えておいてください❤️


 
次に
 
2.制作事例を知ってもらえるチャンス!
 
について。
 
SNS発信する重要性はわかったけど
 
何を載せるの?
 
自分の顔?
日常の一部を?
 
ちょっと待ってください❤️笑
 
裏方としてお仕事したいのであれば
あなた自身が商品になるのではなく
 
サービス・コンテンツが
商品になります✨
 


なので
お顔やプライベートは
お客様が必要な情報でしょうか?
 
もちろん顔出しについては
顔がわかった方が
相手もお仕事を頼みやすいので
顔出しをお勧めします❣️
 
でも
顔出しNGの方は
顔を伏せて
SNS発信することもできます✨
 
発信する内容としては
 
サービスの概要や想いを載せる
 

概要は
サービスを紹介することで
お仕事していることが
相手にも伝わりますよね💓
 
あとサービスに対する想い
というのが
 
制作でいうと
 
こだわった部分
 
を載せると背景まで伝わって
 
そこまでこだわっているんだ!
 
と想いも伝わりやすくなります✍️
 
 
裏方でお仕事をいただく為に
SNSで発信して
 
自分を知ってもらうチャンス
 
なので
ぜひ発信されてみてくださいね😍
 
 
以上、裏方として
SNSで発信するメリットを2つ
 
お伝えしました✨
 
 
少しでも参考になれば
幸いです🥰
 
 

それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます❣️

 

また更新します💌

 

 

 akane🌿

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓