昨夜は魅せるパワポ資料の作り方講座
Day1でした😍
 
楽しくて
2時間があっという間でした🥺
 
 
リアルタイムで
参加できなかった方もいらっしゃるので
 
グループLINEでも
サポートしていこうと思います💓😍
 
1ヶ月半後、
継続講座生の変化が
既に楽しみです🥺
 
 
そして継続講座生に
1ヶ月半後の目標✨
 
を伺ったのですが
 
「お仕事に繋げたい✨」
 
方がほとんど!!!!
 
 
自分の得意を活かして
理想の形でお仕事したいですよね🥺
 
 
表に立つ起業家さんを
支える裏方のお仕事って
 
実はたくさんあります✨
 
1.資料作成
2.動画編集
3.事務サポート
4.経理関係
 
など
裏方で副業&起業されている方は
いらっしゃいます✨
 
 
 
その中でも私は
資料作成
をお仕事にしているのですが
 
資料作成って
具体的にどんなお仕事があるの?
 
とよくご質問いただくので
今回そちらもお伝えしますね😍
 
 
資料作成の際に
基本的にパワーポイントを使用します💖
 
パワーポイントって聞くと
プレゼン資料の「スライド」作成の
印象が大きいのでは?!
 
でもパワーポイントを使って
お仕事に繋がる項目は
意外にも他にあります💓
 
 
①テキスト作成
 
②スライド作成
 
③フライヤー、チラシ作成
 
④名刺作成
 
 
といったように
用紙のサイズを変更
できるので
 
テキストから名刺まで
幅広く作成できるんです😍
 
 
上記の作成項目は基本的に
表に立つ起業家さんから
お仕事のご依頼をいただきます✍️
 
起業家さんの中には
 
資料作成はできない。
パソコン業務は苦手。
 
という方がほとんど!
 
なので
裏方の役割こそ
誰かの苦手ポイントになるので
求められてるんです💖
 
 
自分のスキルを活かして
お仕事したい方の
参考になれば幸いです✨💪
 
 

それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます❣️

 

また更新します💌

 

 

 akane🌿

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓