センスに自信がない!!

センスのなさは諦めている…

 

でも

お洒落な資料を自ら作ってみたい🥺

 

というあなた♡

 

 

センスに自信がなくても

大丈夫💓

 

「情報収集」「再現性」

でお洒落な資料は作れます✨

 

 

未経験の私が

資料作成のお仕事を始めた

当初センスが皆無でした😭

 

 

これは向井ゆきさんの

YouTubeのサムネイル担当を

させていただいた当初のもの。

 

 

恥ずかしくて載せたくない。笑

 

ちなみに

最近作成したものは⬇︎

 

 

最近作ったサムネを見ていただくと

一目瞭然ですよね😂

 

そんな私が

センスを磨く為

まずしたことは

「情報収集」

 

方法は簡単!!

 

雑誌やサイトからお洒落なものを

見つけます✨

 

普段何気なく見るだけで

終わっていたものも

これお洒落!!!と思うものを

とことんストックします✍️

 

 

まずは

お洒落なものを

見ること。

触れること。

 

を意識することから

始めました✨

 

 

それから

「再現性」を磨きます💪

 

ストックした

お洒落なデザインを真似ること。

 

お洒落なデザインとは

どういう構成なのかな?

という視点を持つこと✨

 

 

✔︎フォントの大きさ

✔︎フォントの種類

✔︎文字間の広さ

 

✔︎色の使い方

✔︎線の太さ

✔︎図形の作り方

 

など

詳しい「再現性」を磨く方法は

 

今募集している

『魅せるパワポ資料の作り方講座』

〜テキスト作成〜

 

で実践を

踏まえてお伝えしていきます😍

 

 

洗練された

お洒落なスキルを磨いて

 

憧れの起業家さんを

サポートできるチャンス✨

 

理想を叶える為に

自らの可能性を広げてあげよう💓

 

 

\少人数限定/

魅せるパワポ資料の作り方講座

〜テキスト作成〜

【日曜クラスはこちら】

【木曜クラスはこちら】(残2名!!)

 

 

本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます❣️

 

また更新します💌

 

 

 akane🌿

 

 

\魅せるパワポ資料の作り方講座💻✨/

 〜テキスト作成〜

【日曜クラスはこちら】

【木曜クラスはこちら】

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓