こんにちは🌿

資料作成サポーターのあかねです☺️

 

今ある収入をプラスにしたいけど

どんなことを副業に選べばいいのか

分からない・・・

 

 

今や本業プラスで副業されている方は

珍しくないですよね。

 

自分には何ができる?

何を基準に選べばいいの?

と迷った方。

 

まず副業するなら

得意を活かすことがマストです❤️

 

 

得意を活かすとは?

 

・自分が当たり前にできること

・苦なくできること

・気づいたらあっという間に

 時間が過ぎてしまうこと

・周りから褒められること

 

などが挙げられます。

 

例えば

私はOLの頃、事務職をしていたので

パソコン操作は苦なくできました!

 

それが当たり前にでき過ぎて

これが副業に繋がるの?

と疑問に思っていました。

 

でも実際

資料作成の副業に

繋がりました!!!!

 

 

何故かというと

その当たり前にできることが

苦手な人もいる!と知ったから✨

 

あ!求められることなんだ!

と初めて知りました😳

 

でも資料作成のスキルは

一切ない。

 

そんな状態でも

パソコンが得意にプラスして

資料作成に必要なスキルを

まず知ることから始めました✨

 

知った後は

自分のモノにするべく

実践を重ねて何度も何度も

試しました!!

 

 

そのおかげで、今は

女性起業家さんが求める

“魅せる資料作成”の視点を

元にお仕事ができています✨

 

私のように未経験でも

資料作成を副業にできます!!

 

まずは

知ることから始めましょう✨

 

そんなパワポで資料を作る為の

スキルアップ講座を

9月中旬に開催します💻

 

 

今回は初めての継続講座で

少人数制で丁寧にお伝えします💓

 

なので

パソコンが得意!を活かした副業をしたい💪

という方にピッタリの講座です!

 

詳細はまた後日お知らせしますので

お楽しみに☺️✨

 

 

それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます❣️

 

また更新します💌

 

 

 akane🌿

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓