こんにちは🌿
資料作成サポーターのあかねです☺️
今ある収入をプラスにしたいけど
どんなことを副業に選べばいいのか
分からない・・・
今や本業プラスで副業されている方は
珍しくないですよね。
自分には何ができる?
何を基準に選べばいいの?
と迷った方。
まず副業するなら
得意を活かすことがマストです❤️
得意を活かすとは?
・自分が当たり前にできること
・苦なくできること
・気づいたらあっという間に
時間が過ぎてしまうこと
・周りから褒められること
などが挙げられます。
例えば
私はOLの頃、事務職をしていたので
パソコン操作は苦なくできました!
それが当たり前にでき過ぎて
これが副業に繋がるの?
と疑問に思っていました。
でも実際
資料作成の副業に
繋がりました!!!!
何故かというと
その当たり前にできることが
苦手な人もいる!と知ったから✨
あ!求められることなんだ!
と初めて知りました😳
でも資料作成のスキルは
一切ない。
そんな状態でも
パソコンが得意にプラスして
資料作成に必要なスキルを
まず知ることから始めました✨
知った後は
自分のモノにするべく
実践を重ねて何度も何度も
試しました!!
そのおかげで、今は
女性起業家さんが求める
“魅せる資料作成”の視点を
元にお仕事ができています✨
私のように未経験でも
資料作成を副業にできます!!
まずは
知ることから始めましょう✨
そんなパワポで資料を作る為の
スキルアップ講座を
9月中旬に開催します💻
今回は初めての継続講座で
少人数制で丁寧にお伝えします💓
なので
パソコンが得意!を活かした副業をしたい💪
という方にピッタリの講座です!
詳細はまた後日お知らせしますので
お楽しみに☺️✨
それでは本日も
最後までお読みいただき
ありがとうございます❣️
また更新します💌
akane🌿
\インスタグラム毎日✨更新中/
🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信
🌿仕事ができる人の心得✍️発信
Instagramこちら💓