こんにちは🌿
資料作成サポーターのあかねです☺️
資料作成に思いの外
時間がかかってしまう😭
資料作成を仕事にしている私でも
時間はかかってしまいます🥺
だからこそ
時間を短縮する為に
おこなっていることを
本日は2つお伝えしますね💓
1.手書きをフル活用
資料作成をする際に最初から
パソコンを開いて考えてませんか?
見直すポイントです!!
まずパソコンを開くよりも
手書きでレイアウトを
考えましょう💓
理由は、
紙に書くことで頭で考えるものが
見える化できます!
なのでパソコンを開いて
あれこれ考えて煮詰まるより
レイアウトは手書きがオススメ✍️
次は2つ目。
2.素材を集める
手書きでレイアウトができたら
素材を前もって準備します💻✨
そうすることで
資料作成の取り掛かりも
構成などがある程度決まっているので
作業効率も早くなります💖
ここで2点お伝えした通り
下準備がかなり重要✨
思いつきでやるより
いかに準備をするかで
作成時間が短縮されます!
ぜひ試されてみてください💕
それでは本日も
最後までお読みいただき
ありがとうございます☺️🌸
また更新します💌
akane🌿
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