こんにちは🌿

資料作成サポーターのあかねです☺️

 

 

 

資料作成に思いの外

時間がかかってしまう😭

 

 

資料作成を仕事にしている私でも

時間はかかってしまいます🥺

 

 

だからこそ

時間を短縮する為に

おこなっていることを

本日は2つお伝えしますね💓



 

1.手書きをフル活用

 

資料作成をする際に最初から

パソコンを開いて考えてませんか?


見直すポイントです!!

 

まずパソコンを開くよりも

手書きでレイアウトを

考えましょう💓

 

理由は、

紙に書くことで頭で考えるものが

見える化できます!

 

なのでパソコンを開いて

あれこれ考えて煮詰まるより

レイアウトは手書きがオススメ✍️

 


次は2つ目。

 

2.素材を集める

 

手書きでレイアウトができたら

素材を前もって準備します💻✨

 

そうすることで

資料作成の取り掛かりも

構成などがある程度決まっているので

作業効率も早くなります💖

 

 

ここで2点お伝えした通り

下準備がかなり重要✨

 

思いつきでやるより

いかに準備をするかで

作成時間が短縮されます!


ぜひ試されてみてください💕


それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️🌸

 

また更新します💌

 

 

 akane🌿

 

 

 

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