こんにちは🌿
資料作成サポーターのあかねです☺️
会社で時間をかけて
スライド資料を作るけど
いつも分かりやすさがかけてしまう…
これは資料作成の“基本”を
押さえたら大丈夫♡
注意する点としては
情報を多く入れすぎないこと!
目的によって
資料の構成も変わってくるかと思います。
でもついつい大事な
ところだからという理由で
全て書かなきゃ!入れなきゃ!
と思いがち…
ここで重要なのが、スライドって
「読むもの」ではなく
「見るもの」です。
例えば
説明文を全て入れてしまった場合。
【Before】
これこそ読まなきゃ
視認性の意味は分からないですよね。
なので
必要な要点だけまとめる!
【After】
Afterは、情報量が減っても
要点をついてるので
分かりやすさがUPしました!
ここを押さえておくだけでも
スライド作成の見やすさが
格段に上がります✨
このように
パッとみたときの見やすさ
をぜひ意識して試されてください!
それでは本日も
最後までお読みいただき
ありがとうございます☺️🌸
また更新します💌
akane🌿
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