こんにちは🌿

資料作成サポーターのあかねです☺️

 

 

会社で時間をかけて

スライド資料を作るけど

いつも分かりやすさがかけてしまう…

 

 

これは資料作成の“基本”を

押さえたら大丈夫♡

 

注意する点としては

情報を多く入れすぎないこと!

 



目的によって

資料の構成も変わってくるかと思います。

 

でもついつい大事な

ところだからという理由で

全て書かなきゃ!入れなきゃ!

と思いがち…

 

ここで重要なのが、スライドって

「読むもの」ではなく

「見るもの」です。

 

例えば

説明文を全て入れてしまった場合。

 

【Before】


 

これこそ読まなきゃ

視認性の意味は分からないですよね。

 

なので

必要な要点だけまとめる!

 

【After】

 


 

Afterは、情報量が減っても

要点をついてるので

分かりやすさがUPしました!

 

ここを押さえておくだけでも

スライド作成の見やすさが

格段に上がります✨

 

このように

パッとみたときの見やすさ

をぜひ意識して試されてください!

 

 

それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️🌸

 

 

また更新します💌

 

 

 akane🌿

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓