こんにちは✨

資料作成サポーターのあかねです🌿

 

 

今日も

お家でパソコンと向き合って

コツコツと作業してました😍

 

7月17日の「魅せるパワポ資料の作り方講座」

に向けてブラッシュアップしていましたよ💻✨

 


講座では

資料作成する際の基礎から

実際に

資料作成をお仕事にするまでの流れまで

みっちりと4時間でお伝えします💓

 

 

これを受講者さんに早くお伝えしたいなぁと

一人ワクワクが止まりません😍✨

 

 

でも正直なところ、、

私も最初からうまくいっていたかと

いうと全くそうではありませんでした!

 

最初って

何をするにも「失敗したらどうしよう」

とかって考えることってありませんか?

 

誰だって失敗したくないですよね。

 


私も失敗したくない!完璧主義!で

なかなか行動に移すまでに

時間が掛かることが多々ありました🥺

 

でも今では失敗を恐れず

軽やかに楽しむ

自分に変われました✨

 


どうやって変われたかというと、、

 

まず失敗を恐れる前に

失敗したらどうなると

思ってますか?

 

例えば

・上司に怒られる

・お客様に迷惑をかけてしまう

・失敗することが恥ずかしい

 

などなどあると思います!


でもそればかり考えていても

不安は大きくなるばかり😔

 

だったら

失敗の捉え方を

少しずつ変えましょう✨

 


Q.捉え方を変えるとは?

 

・誰かが同じことで失敗した時に寄り添える

 

・失敗したから経験値が上がった💪(笑)

 

・失敗=ダメ。ではなく、

失敗=良くやった私!と褒める💓

 

と捉え方はいくらでも変えられます!!

 

私も今の資料作成の仕事をする前は

「失敗したらどうしよう」

とぐるぐると考えて

行動に移せませんでした。

 

でも失敗の捉え方を変えてから

前よりも少しずつ

行動に移せるようになりました✨

 

それも大きなことではなく

目の前にできる小さなことから

コツコツと積み上げる感じです🌿

 

だから今こうやって

大好きなお家で

お仕事が叶っています💻💓

 


もちろん失敗は今でもしますよ!!🤣🤣

 

そんな時は

行動できた自分をまずはしっかり褒めて

改善点を見直します✍️

 

必要以上に自分を責めない

 

と決めたから

今は失敗することが前ほど

怖くはないです✨

 

あなたも失敗の捉え方

ぜひ変えてみてね💪💓

 

 

\7月17日(土)開催/

“魅せる”パワポ資料の作り方講座

裏方起業のスタートアップ講座

確かな実績と確実な方法で収入UPを目指そう✨

お申し込みはこちら

 

 

 

それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️🌸

 

 

また更新します💌

 

 

 akane🌿

 

 

 

\7月17日(土)開催/

“魅せる”パワポ資料の作り方講座

詳細はこちら

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓