こんばんは🌙

 

地味な事務作業でも🌿

“輝ける”を体現✨

 

✍️資料作成サポーターの

あかねです☺️💚

 

 

“学ぶ”ことが大好き!

 

学びといっても

学生の頃の勉強は好きではなく(笑)

“自分の興味があるもの”を学ぶことが好き!

 

でもそんな私も自分に

自信がなかった20代前半。

 


そんな時に本屋さんで目に止まった

女性起業家さんの本がきっかけで

自分の在り方を

“学ぶ”ことが好きになりました✨

 



なんせ20代前半は

自分に自信がなかった上

周りの目を気にして仕事もしていましたから

毎日ため息のオンパレード😂

 

 

だからまずは

・自分に自信をつけたい✨

 

・最悪叶うのであれば😂

(☝️自信のなさが滲み出てる)

憧れの起業家さんみたいに

好きな仕事をしてお金を稼ぎたい!

 

という思いで学ぶことに

興味を持った6年前。

 

 

始まりは2万円の講座からスタート

ドリームボード講師育成講座✍️


憧れの向井ゆきさんと初めて会えた講座💕

 

その時の私にとっては

一大決心でした!!

 

でもそれだけでは変わらなかった(笑)

 

学んで満足💓

で終わってしまったんです😂

 

 

それから2019年に

自分辞典(資質診断)アドバイザーの資格取得

12万円という初めての高額講座にドキドキ🥺

 


でも

そこで自分の得意を改めて知ります。

 

正直

女性起業家さんみたに表に立つことに

憧れていた時期もありました!


いや。その選択肢しかないと

思ってたんですよね🙄

 

しかし!!自分辞典で

私は裏方でサポートすることが適任💓

ということが明確になったので


それでもいいんだ😍と

どこかでホッとしました✨




その後は2020年の年末

1分間で満席になった年商2億の女社長の

ラストワイン会🍷


なんと

たった1日で20万円✨



長期間とかではなく

1日に20万掛けたことなんてない私!

 

でもワイン会が最後ということも

参加された方が活躍する姿も見ていたので

5分前からスタンバって

無事申し込めました🥺✨

 

憧れの向井ゆきさん💛


そして他にも

30万の高額な講座へ

参加したりしました✨💻

 


トータル総額100万以上

“学び”にお金をかけてきて分かったことは

 

お金以上の価値がそこにある。

 

と気づけたこと。



始めは「自信のなさ」や

「女性起業家さんみたいに

楽しみながらお金を稼ぎたい」

がきっかけだったから


・元を取れるかな?

・学んで満足しないかな?


と不安だった。

 

でも100万以上掛けて学ぶことで

「自分の為」から「誰かの為に」

という視点が追加されていきました。


 

「誰かの為に」

活かしてこそ学びが生きる✨

と実感してから私は夢だった

大好きなお家でお仕事叶いました🥺



 

100万円以上の学びは

無駄ではなかったと言い切れます。

 

でも色々なものを付け足して

遠回りしてきたからこそ

あなたには遠回りして欲しくない。

 


7月にオンラインで開催する

「魅せるパワポ資料の作り方講座」では

たった5万円で裏方起業の始め方から

女性起業家さんが求める資料を作れる講座です💻

 


あなたの得意を

「誰かの為に」活かして

「自分の未来の為に」

一歩踏み出しましょう💪✨

 

お申し込みはこちら

 

 

それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️🌸

 

 

また更新します💌

 

 

 akane🌿

 

 

 

\7月17日(土)開催/

“魅せる”パワポ資料の作り方講座

詳細はこちら

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓