こんばんは🌙

 

 

地味な事務作業でも🌿

“輝ける”を体現✨

 

 

✍️資料作成サポーター

オン眉あかねです☺️💚

 

 

いつもSNSで

見てしまうのは

 

正社員で安定した職で

大好きな人と結婚もしていて

キラキラした生活✨

を送っている友人。

 

 

今の自分には持っていないものばかり

を持っていて嫉妬してしまう・・・

 

 

でもそんな嫉妬してしまう

自分にも嫌気が差してしまう。

 

 

毎日心がざわつきながら

眠りにつく💭

 

 

そんな日々送ってませんか?

 


いい加減その生活

抜け出しましょう。

 


今日は毒舌茜でいくので

覚悟してくださいね😘

(本気ですw)

 




早速質問です。

 

 

毎日過ごしている時間って

 

「自分の人生」

 

ってちゃんと意識してますか?



いつまで誰かのSNSを見て

親指加えているんですか?


 

もし本当に羨ましかったら

SNS見てる暇があったら

 

行動する!!

これ鉄則!!!



過去の私がまさにそうだった。


一息つく暇があったら

SNSを見て

誰かと比べて

今の自分にないものばかりを目にした

結果、自己嫌悪に陥る。



もうね、

それが嫌で嫌で

たまらなかったから

本気で変わろう

って思ったの。



その頃は

いくつかの会社を

渡り歩く派遣社員だったけど

仕事に対してもマイナス思考で

そんな中途半端な自分に嫌気が差して

 

重い腰をあげて

行動しました!!


そのときは

転職サイトで

新しい職業に正社員として

採用されて

気づけば県外を行き来する生活を

5年以上続いた末

大好きな彼とも出会えて

今は結婚して子供も出産しました!



でもね、

それでもどこかで


「自分の人生」

「人生の主役は私!」

 

って頭で分かっていても

心からそう思えなくて

遠慮してました。

 


いや。誰に遠慮してんだ!

って話で、、😂

 

 

遠慮というか

怖かったんだよね!!

 

 

・転職してうまくいかなかったらどうしよう

・好きな人ができて振られたらどうしよう

・このまま結婚できなかったらどうしよう

 

 

まだ見ぬ未来に

不安を抱きすぎて、、

 

そりゃあ

一歩も踏み出せない!!

 

 

完璧じゃなくていい。

大きな一歩じゃなくていい。

小さな小さなベイビーステップでいいんです!

 



 

もし今の仕事が不満なら

自分が憧れている人は何をしていたのか


ブログやインスタを遡って真似してみたり

転職サイトや副業サイトに登録してみたり

 

その小さな小さなことが

ベイビーステップです。

 

 

それを繰り返していくことで

夢に近づくんです!!

 

 

だから

どうか「自分の人生」諦めないでね。

 

 

一緒に自分の望む人生に

近づいていこう💓

 

 

 

それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️🌸

 

 

また更新します💌

 

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓