こんばんは🌙
地味な事務作業でも🌿
“輝ける”を体現✨
✍️資料作成サポーター
オン眉あかねです☺️💚
昨日のブログでは
「自分の役割を
最大限活かす方法」
をお伝えしました✨
まだの方はこちらからお読みください👇💓
今日は
活かす方法のうちの一つ
苦手分野を誰かに頼る。
ことについてお話しします!
苦手なことって
無理して頑張って克服するもの
と思ってませんか?
違います。
誰かに頼ってもいいんです!!
何故かというと、、
私の場合
・人前に立つこと
が苦手なことですが
前回のブログでも書きました
会社員時代に
月一あるミーティングで
人前に立って話すことが
苦痛すぎて😂
緊張して何度も噛んでしまうし
事前にまとめた資料も
結局何を言っているのか
自分で分からなくなってしまう
いうことが多々ありました・・・
そして私とは逆に
人前に立つと緊張のかけらも
見受けられない同僚がいて
スラスラと話している姿を見ては
いつもすごいなぁと
尊敬の眼差しで見ていました🥺
でも通常業務である
事務作業はどうかというと
比べることになってしまいますが、、😂
どちらかというと
私はパソコン業務は得意で
彼女は苦戦して作業が遅くなってしまうという
ことも頻繁にありました・・・
この時は
・必ず誰もがミーティングで発言する
・自分の受け持った事務は責任を持って行う
という謎の会社の暗黙なルールがあったので
「苦手な分野を誰かに頼る」
なんて微塵も思えませんでした!
そんな過去を思い出しながら
今の私は自分の得意と苦手を
知ったからこそ
得意を活かして
お家でコツコツとパソコンを使って
作業に打ち込んでいるので
仕事も捗っています!!
もし今の私だったら
人前に立つことは苦手と分かっているので
サッと得意な人を探してお願いします!
結果お願いしたことで
効率が良くなるし
お互い得意なことに時間を費やせるので
スキルも上がります✨
得意なことにかける時間と
苦手なことにかける時間って
吸収する時間が倍違うと思うんですよね!
だったら
得意なことに時間をかけた方が
自分の役割を最大限に活かせます✨
誰かに頼ることって
決して悪いことではないので
明日からでも
誰かに頼って生きてみてくださいね!!
それでは本日も
最後までお読みいただき
ありがとうございます☺️🌸
また更新します💌
\インスタグラム毎日✨更新中/
🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信
🌿仕事ができる人の心得✍️発信
Instagramこちら💓