こんばんは🌙

 

 

地味な事務作業でも🌿

“輝ける”を体現✨

 

 

✍️資料作成サポーター

オン眉あかねです☺️💚

 

 

 

昨日のブログでは

 

「自分の役割を

最大限活かす方法」

 

をお伝えしました✨

 

 

まだの方はこちらからお読みください👇💓

 

 

今日は

活かす方法のうちの一つ

 

苦手分野を誰かに頼る。

 

ことについてお話しします!

 

 

 

苦手なことって

無理して頑張って克服するもの

と思ってませんか?

 

 

違います。

 

誰かに頼ってもいいんです!!

 




 

何故かというと、、


私の場合

 

・人前に立つこと

 

が苦手なことですが

前回のブログでも書きました

会社員時代に

月一あるミーティングで

人前に立って話すことが

苦痛すぎて😂


 

緊張して何度も噛んでしまうし

事前にまとめた資料も

結局何を言っているのか

自分で分からなくなってしまう

 

いうことが多々ありました・・・

 

 

そして私とは逆に

人前に立つと緊張のかけらも

見受けられない同僚がいて

スラスラと話している姿を見ては

いつもすごいなぁと

尊敬の眼差しで見ていました🥺

 



 

でも通常業務である

事務作業はどうかというと

比べることになってしまいますが、、😂

 

どちらかというと

私はパソコン業務は得意で

彼女は苦戦して作業が遅くなってしまうという

ことも頻繁にありました・・・

 

 

この時は

・必ず誰もがミーティングで発言する

・自分の受け持った事務は責任を持って行う

という謎の会社の暗黙なルールがあったので

「苦手な分野を誰かに頼る」

なんて微塵も思えませんでした!

 



 

そんな過去を思い出しながら

今の私は自分の得意と苦手を

知ったからこそ

 


得意を活かして

お家でコツコツとパソコンを使って

作業に打ち込んでいるので

仕事も捗っています!!

 


もし今の私だったら

人前に立つことは苦手と分かっているので

サッと得意な人を探してお願いします!

 



 

結果お願いしたことで

効率が良くなるし

お互い得意なことに時間を費やせるので

スキルも上がります✨

 

 

得意なことにかける時間と

苦手なことにかける時間って

吸収する時間が倍違うと思うんですよね!

 

 

だったら

得意なことに時間をかけた方が

自分の役割を最大限に活かせます✨

 

 

 

誰かに頼ることって

決して悪いことではないので

明日からでも

誰かに頼って生きてみてくださいね!!

 

 

 

それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️🌸

 

 

また更新します💌

 

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓