こんにちは❣️

 

 

地味な事務作業でも🌿

“輝ける”を体現✨

 

 

✍️資料作成サポーター

オン眉あかねです☺️💚

 

 

 

昨日から久しぶりに

喉を痛めてしまい…

 

幸い

自分が話すミーティングなどは

なかったのでタイミング良かったです🥺

 

気圧の変化が激しいので

体調管理は気をつけようと

思いました💪

 

 

 

では

今日の本題へ、、

 

 

自分の役割を

最大限活かす方法!

 

 

をお伝えします✨

 

 

 

 

自分の役割って考えたことありますか?

 

 

私は会社員時代

人手不足から事務職の他にも

月一ある社内ミーティングで

表に立って発言するなどしてきましたが

 

表に立つことが嫌!

緊張して手が震える!!

 

などありました🥺

 

 

ミーティングがある日は

早退したいなぁ

と頭の片隅でずっと思っていたこと

を思い出しました😂

 

 

 

そんな

表に立つことが苦手な私が

 

今ではお家でパソコンとコツコツ

向き合ってできてるお仕事が

最大限、役割を活かせてる!

と胸をはって言えます!!

 

 

 

まず役割を活かすには

自分自身の得意・苦手を明確にする!

 

その次に

苦手分野を誰かに頼る。

 

 

ということを徹底してきました!

 

 

 

 

自分自身の得意・苦手を明確にする!

 

について、、

まず得意を知る方法は

 

周りから褒められるポイント

周りと比べてサッとできてしまうこと

 

を考えてみてください✨

 

 

私の場合、

 

・パソコン業務

・何かを調べること

・ミーティングの議事録を作る(まとめる)こと

・物事を客観視すること

 

が得意な部分です✨

 

 

逆に苦手なことを知るためには

 

時間がかかってしまうこと

やることに億劫になってしまうこと

 

などが挙げられます!

 

 

私の苦手なことは

 

・人前に立つこと

・新しい視点で物事を考えること

・初対面の人と気さくに話すこと

 

が正直苦手でした😅

 

 

こうやって

自分の役割を活かすために

まずは自分の得意と苦手部分を

洗い出してみてくださいね✨

 

 

続きはまた明日書きますね✍️

 

 

それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️🌸

 

 

また更新します💌

 

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓