おうちが大好き!

インドア最高!!


漫画なんて

夜更かしして

いつまでも見れる!!

 

 

 

全て私のこと。笑

 

 

 

こんばんは❣️

 

 

地味な事務作業でも🌿

“輝ける”を体現✨

 

 

✍️資料作成サポーター

オン眉あかねです☺️💚


 



小学生の頃から漫画が大好き。

 

唯一時間を忘れて打ち込めるものが

漫画を読むこと😂

 

 

でもその打ち込めるものが

私にとって現実逃避

の一つでした!!

 

 

恥ずかしいながら

それを気づけたのも最近で😂


5年前の私は仕事への

不安ばかり募ってました…

 


毎朝6時に起きて

満員電車に乗って

仕事へ向かう🚃

 

 

仕事の人間関係も

とっても良い人たちばかり💓

 

というわけではなく

浅い関係で

何か問題があったら

みんな自分を守ることで必死。


 

仕事に対しても

地味な事務の仕事で

やりがいも感じない。

 

漠然と

「このままでいいのかなぁ」

 

毎日疲れ果てて帰る電車の中で

ため息をつきながら

思ってました、、、

 

 


 

だからその反動で

趣味の漫画へ課金。笑

 

 

気づいたら

夜中2時…

 

あ〜もうそろそろ

明日の仕事のために

寝なくちゃ…

 

 

という

不安を抱えたまま

何かするというわけでなく

現実から逃げてるだけ!

を繰り返してました。





決して

現実逃避が悪いという訳ではなくて

不安をそのままに

していること。

がまず改善できることで

 

 

いつまでその現実逃避を続ける?

いつまで漫画に課金する?

 

 

重要な

「自分と向き合う」

ことを忘れていたんです!

 



 

だから

毎日不安ばかり抱えて

漠然と過ごしていたんだよね。

 

 

・もし今の仕事が不安だったら

副業や転職のサイトに登録してみる

 

 

・趣味の時間を割いて

新しい学びの時間に費やす

 

 

などできることを

洗い出していた行動するか決める!

これは決して

今からでも遅くない!!



私も今となっては

あんなに大好きだった

漫画の課金も退会して

 

不安を感じないように😂

毎日パソコンと向き合って

大好きなお家でお仕事してます💻

 


 

あなたも

不安をそのままにしないで

小さなことからでもいいから

 

あなたが望む未来や

充実したお仕事を

自らの手で掴めるように

今すぐ!!!

うやむやにしていることを

どう行動に移すか決めてね♡

 

 

それでは本日も

最後までありがとう💓

 

 

また更新します💌

 

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓