こんばんは❣️

 

 

地味な事務作業でも🌿

“輝ける”を体現✨

 

 

✍️資料作成サポーター

オン眉あかねです☺️💚

 

 

 

センスがないから

お洒落なデザインは作れない・・・

 

 

と思っていませんか?

 

 

大丈夫♡

 

センスがなくても

 

ちょっとした一手間で

お洒落なデザインを作れます💓


 



今回は

canvaアプリ

で画像作成する際の

一手間をお伝えしますね✨

 


canvaは

スマホだとアプリで

パソコンだとネットで検索すると

ウェブ上で操作できますよ❣️

 

 


それでは早速

2点お伝えします✍️

 


①透明度を調整する!


 

②余白を作る✨

 

 

です!!!
 




 

①透明度を調整する!

 

まず

 

画像作成で写真を使うときに

そのままの画質で使ってませんか?

 

 

明るさやコントラストなどを

調整することが難しいって方は

 


透明度を変更する!!!

 

 

それだけで

柔らかい雰囲気になって

お洒落度が上がります💎




 

その調整もどこまでしたらいいの?

って場合は写真にもよりますが

 


80〜70%ぐらいを目安

に調整してみてね💓




 

 

続いて

 

②余白を作る✨

 

 

画像を作成するときに

周りに余白を作ることで

 

圧迫感がなくなり

お洒落度が増します

 


Before

 


 

After


 


 

これも

周りだけ余白にしているだけ!


なのに

断然可愛くなります❣️


 


 

 

どうでしたか?

意外と簡単!

と思いませんか?

 

 

センスがなくても

知識があるかないだけ

で格段に変わるので

 


ぜひ

取り入れてください🌿😍

 

 

 

それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️🌸

 

 

また更新します💌

 

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓