こんにちは❣️

 

 

地味な事務作業でも🌿

“輝ける”を体現✨

 

 

✍️資料作成サポーター

オン眉あかねです☺️💚

 

 

 

5月といえば

GWが終わった後から

 

 

何だか体がだるい・・・

ちょっと疲れ気味・・・

意欲が湧かない・・・

 

 

などいわゆる

 

5月病!!!!

 

 

 

全てはストレスや

頑張りすぎている方に

起こりやすいですよね🥺

 

 

 

 

 

 

それを回避する方法を

今日は3つお伝えします☺️

 

 

 

 

 

1.毎日の生活リズムを整える

 

 

 

2.趣味の時間を作る

 

 

 

3.憧れの人の考えや生活に触れる

 

 

 

 

です!!

 

 

 

 

 

1.毎日の生活リズムを整える

 

 

 

大抵の人は

GW夜更かししたりと

生活リズムが崩れている人が多い!

 

 

 

私も元々夜型人間なので

いくらでも夜更かしできます😂

 

 

 

だから

朝起きるのはしんどい😭

 

 

 

 

でも

朝起きるのがしんどいって

確実に夜更かし

しているからですよね?!

 

 

 

 

せめて

夜することは朝する!


など

いつもの生活リズムを

整えることから

始めてみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

2.趣味の時間を作る

 

 

どうしても

GW明けの仕事リズムに

ついていけなかったり

 

 

新年度が始まって

ちょっと無理をしていたり

 

 

仕事のことばかりに

フォーカスしてませんか?

 

 

趣味の時間を

しっかり作ることで

気持ちもリフレッシュします✨

 

 

 

 

 

私は

本を読んだり

ノートで自分と向き合うことが

趣味なので📚

 

 

スタバをテイクアウトして

お家でゆっくり

仕事の合間に

趣味の時間も設けて

過ごしてます💓

 

 


 

 

 

 

3.憧れの人の考えや生活に触れる

 

 

仕事で疲れてたりすると


自分の視点で物事を

考えて悲観的


になったりしませんか?


 

 

そういう時は

憧れの人や尊敬している人の

考えや生活に触れてみましょう✨


 

image

 



方法はいくつかあります!

 

 

・会える人だったら直接会う

 

 

・直接会うことが

 難しかったら本や

 ブログなどで学ぶ

 

 

オンラインサロン

 に入会してみる!

 

 

です!!

 

 

 

 

個人的にオススメなのが

最後の



オンラインサロンに

入会する💓

 

 

image

 

 

オンラインサロンに

入会することで

 


憧れの人の

私生活や考えをリアルタイムで!

知れる場だったり

 


同じ共通点を持つ人と出会って

コミュニケーションを取れる場

なので一番オススメです!

 

 

image

尊敬している向井ゆきさんと💓

 

 

私も自分自身で

オンラインサロンを運営していたり

(現在は募集していません)

 

 

別で所属している

オンラインサロンは


ゆるくあまく生きるを広めて

日本女性の幸福度を

上げることを掲げている💓


向井ゆきさん

ゆるあまサロン

 

 

私は2年前に

ゆるサロに入会してから

激変してます!!

 


私生活では

理想の結婚生活を送れて💕

 

 

仕事も

大好きなお家で

憧れの方達と一緒に

お仕事ができています!!

 

 

ゆるサロの詳細はこちら💎

 

 

 

憧れの人の考えや私生活を

知って

 

自分に真似できることから

取り入れることで

 

考えが変わって

行動も変化して

現実が変わるので💖

 


自分の悲観的な部分を

治したいという方は

ぜひ入会してみてね🥰

 

 

image

 

 

 

以上💓

5月病にならないための

3つをお伝えしました!

 

 

お互い

5月病なんかにならず


有意義な5月を

一緒に過ごしましょうね❣️

 

 

 

それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️🌸

 

 

また更新します💌

 

 

 

 

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓