こんばんは❣️

 

 

地味な事務作業でも🌿

輝けるを体現✨

 

 

裏方起業アラサー女子

オン眉あかねです☺️

 

 

 

 

昨日地味な仕事が

やりがいを持てるようになる為の

一つをお伝えしました✨

 

 

 

 

 

今日はもう一つ

 

 

・「ある」にひたすら感謝する!!

 

 

についてお話しします✍️

 

 

image

 

 

仕事にやりがいを持てない時って

 

「ない」に目を向けがち・・・

 

 

と昨日伝えましたが、

 

それと並行して

 

 

「ありがとう」

 

 

と感謝することが減っていることにも

繋がっていませんか?!?

 

 

 

image

 

 

 

どうしても

毎日ルーティンのように

過ごしていると

 

当たり前のことに

目を向けられなくなって

 

 

感謝できませんよね…

 

 

image

 

 

そういう時は

 

まず

 

今の状況を紙に

書き出してみてください✍️💓

 

 

image

 

 

例えば・・・

 

 

・住む家がある

 

 

・お布団で寝れている

 

 

・働ける環境がある

 

 

・3食ご飯を食べれている

 

 

・毎日お風呂に入れている

 

 

・Wi-Fiがある

 

 

・スマホで気軽に好きな人に連絡できる

 

 

・SNSで好きな起業家さんの情報をチェックできる

 

 

などなど

ついつい当たり前と思っていること!!

 

 

そのことについて

 

「ありがとう」と

言ってみてください💓

 

image

 

 

そうすることで

自分はどれだけ「ある」環境にいるのか

 

 

「ない」ものを探さずに

 

いま「ある」環境に感謝できる

余裕ができます✨

 

 

 

image

 

 

 

ついつい

「ない」を探してしまったら

 

 

感謝しまくる!!

 

 

ことを忘れずに

過ごしてみてくださいね☺️

 

 

 

 

それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️🌸

 

 

また更新します💌

 

 

 

 

 

 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓