こんばんは❣️

 

 

地味な事務作業でも🌿

輝けるを体現✨

 

 

裏方起業アラサー女子

オン眉あかねです☺️

 


 


事務の仕事って




・目立たない

・地味

・誰でもできてしまう

・毎日同じ繰り返し




こう思ったことないですか?






全て私が5年前に

派遣の事務職で


働いてたときに

思っていたことです!!!





目立たないし、地味だから

周りに胸を張って仕事の話ができない!




パソコン業務ができて当たり前だから

誰でもできてしまうんではないかと

自信が持てない




毎日同じことの繰り返しで

やりがいが持てない







気付いてますか?





全て「ない」が

語尾についてます。笑




5年前の私は


気付いたら周りと比べて


「ない」ことを

探すことが得意でした!笑








では、どうしたら

今の仕事に


自信を持てるのか?


やりがいを持てるのか?!?




2つあります!!



それは、、




・マイナス部分を変換する!!


・「ある」にひたすら感謝する!!




です✨✨





今日は一つ目の



・マイナス部分を変換する!!



はついて

「できていない」ことに

目を向けがちだと思うので



「ない」と思ったら

それを


自分の都合よく

変換しましょう💓






例えば、、



・目立たない、地味


⇨影でみんなを支える最高のポジション




・誰でもできてしまう


⇨誰でもできてしまうことなのに、

 ちゃんとこなせてる私って偉い!!!



・毎日同じ繰り返し


⇨毎日、継続できてる

 自分ってすごすぎる!!!




などなど

都合よく考え直してみましょう💓






ここで一番大事なポイントは


自分を褒めることを

忘れずに🥰





どうしても

完璧に過ごしてしまうあなたは



周りと比べて

私なんて、、、



と思う瞬間が多いと思うので

(私もそうでした😂😂!!)





少しずつ考えを変換して

いきましょう❣️




これが

仕事へのやりがい

自信につながります🕊





嘘だと思って

試してみてくださいね🥰




続きは

また明日書きます✍️





それでは本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️🌸

 


また更新します💌

 

 

 

 


 

 

\インスタグラム毎日✨更新中/

🌿パソコン作業で意外と知らない情報発信

🌿仕事ができる人の心得✍️発信

Instagramこちら💓