双極性障害の夫と子どもたち、

家族みんなで幸せに暮らしたいと願うあかねです。


﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

↓↓↓
フォローしてね!

 

こんにちは、あかねです!

パソコン教室に3ヶ月通い、ひとり時間が始まった夫。


それから2ヶ月。


1人時間に耐えられない 


発動です。
では、本題いきましょう!

めまいがひどい



まず最初に現れたのはめまい。

梅雨時期ということもあったかも。


フラフラする。

1人の時に倒れたらどうする?

と出勤前に言われても対応出来ません。


私にも私の社会生活があるからです。


めまいが続いているので病院に行ったらどうかと伝えても「何科?!」と調べることもなく1人時間を耐える日々が続いたある日。


めまいがするから救急車呼ぶ!



仕事中に電話がかかってきました。


と、言われても…


「もうすぐ救急車来るから」


と、言われても…


1人で乗っていける?


迎えに行かないといけない?

入院になる?


急いで帰っても救急車はもう病院に向かっているでしょう。


どこの病院かだけ聞いて私の母に迎えに行ってもらうことになりました。


耳の石が原因

めまいの原因は恐らく耳の石。

気圧の変化の時に漢方とめまい止めを飲むようにお薬を処方してもらい帰宅したそうです。


母も同じように耳の石が原因で一年以上めまいがおさまらず、よくわかるとのことでした。


そんなわけで普通に自宅に帰ってきた夫。


そこまで大騒ぎになったのにケロッとしてるのは救急車を呼び慣れてるからなのかな?


とても不思議な感覚でした。


もしかして家に1人でいることが原因では?



帰宅してからふと思ったのは、


  • 家に1人でいるから
  • 同じ姿勢でソファに座ってる時間が長い
  • 運動量が少ない
もしかして?
引きこもりで検索すると、なんと心当たりのあること。

体にまで症状が現れてきているとしたら、どこか居場所を見つけないと。

と、いうことで居場所探しを始めたわけです。

その話はまた次回に。

 

双極性障害の夫と子どもたち、

家族みんなで幸せに暮らしたいと願うあかねです。


﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

↓↓↓
フォローしてね!