双極性障害の夫と子どもたち、

家族みんなで幸せに暮らしたいと願うあかねです。


﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

↓↓↓
フォローしてね!

 

こんにちは、あかねです!

 新年早々FX詐欺に合い、3ヶ月たった頃夫が始めたこと。


それは私の知り合いの会社で社会体験すること。

休職なのでお金を貰ってバイトはできません。
でも、今まで現職以外の仕事の経験が少なく他業種を経験して復職するなり転職するなりがしたいということで職場体験に。

運送会社の事務



個人経営の小さな運送会社。

社長はバリバリの大阪人。

昼休憩といえば1~2時間近く帰って来なかったり、一緒にご飯行ったり。


それなりに楽しく行っていたようです。


運送会社の事務の業務でしたこと

  • 領収書の整理
  • ファイリング
  • 電話応対
10:00~14:00くらいで昼休憩ありなのであっという間。
ただ、個人経営の小さな運送会社ではそこまで仕事はありませんでした。

本当は行ったトラックか積んで帰れる荷物がないかのやりとりなんかもやって欲しかったのだと思います。

やることがなくて退屈



出ました。やることがなくて退屈で行きたくない。


確かにこれはきつい。

なにか仕事をきちんと与えて貰えないとやりがいももちろんなくなりますよね。


ボーッとしてるだけでもいいよ。

朝出勤するリズムを崩さなければ、


とはいえそれが毎日になるときつい、、

夫は週に2日程度しか行ってなかったのですか相当きつかったようです。


これから新規事業を担当して貰えたらという話もありましたが、なんとその話が進む前に…


会社が経営危機に!

給料遅延のお知らせ



夫には関係ない話ですがトラックの運転手に支払う給料が半月遅れ、半月で半分、残り半月でまた半分。


ゆくゆく正社員にとの声をかけて貰っていましたがこれは不安しかない…


と思っていたところ会社から「会社が立て直るまでしばらく来ないでもらって落ち着いたら連絡する」との連絡がありました。


きっともう連絡はないだろうな。

夫がしていたような業務はそもそも社長の奥さんが出来るし、と思いつつ短期間お世話になった会社を後にしました。


2年経った今もその会社から立てなおったという連絡はありません。


そこからまた数ヶ月、なにもすることのない日々が続くのでした。

 

双極性障害の夫と子どもたち、

家族みんなで幸せに暮らしたいと願うあかねです。


﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

↓↓↓
フォローしてね!