幸せなら手をたたこう



記録。

3月7日くらいだったかな。

保育園でりんご病が流行り、息子くんももらってきました。

お昼寝から目覚めて、お布団の跡がついてると思ったんだけど、

なかなか消えず、夜には両頬が真っ赤に。

ほっぺが赤くなる頃には菌を撒き散らし終わっているらしく、

通園もOKなので、

保育園にはほっぺが赤い子たちがいっぱい。

ちょっとかわいい。笑


幸せなら手をたたこう



息子くんは少しだけ熱が出たけど、食欲は変わらずあり、

からだに発疹なんかも無かったです。

ただ、妊娠中のひとがかかると赤ちゃんが危険なんだって。(どんな病気もそうだけど)

でも…

菌を撒いているあいだは、見た目は誰もわからないので予防しようがないとか。

普段の手洗いうがいが大切。

皆さんも気を付けてくださいね。