こんばんは😊


先日の5月12日は「母の日」でした!


皆さんは何かしましたか?


私はプレゼントを送りました🎁


前まではカーネーションをプレゼントしていたけど、中途半端に放置して片付けるのは父親だったので……😅


今回は食べられるものにしました✌️






毎年、母の日プレゼント渡すか迷うんだよね💦


というのも、私の母は今で言う「毒親」?

みたいな感じなのです。


子供の頃は虐待チックだった😅


本人は教育してたつもりだったんだろうけどね……


↓こういう感じ。


・30センチものさしって学校で使うやつがあったんだけど、それを背中に入れられて猫背になるともうひとつの30センチものさしで叩かれる。


・硬筆?の練習で書き順が違うからと6B鉛筆で手の甲を刺される。←今も痕は残っている


・嫌いなものでも食べ終わるまで席から立たせてもらない。

(洗いが不十分で虫が浮いてる味噌汁など)


・多少傷んでても食べさせられる。


・ゴミ出し行ってゴミ袋が大きくて前が見えず転んで大量出血したけどそのまま学校行かされた。


・母親が入院した際入院費は私が払ったのに(10万円くらい)返してくれない。→私が社会人になってから。



まあ、もっとあるけど酷いのはこんなものかな?



あと、何がきっかけでキレるか分からないしキレると包丁持ち出すので怖かったね〜


祖母の家が徒歩で行けるので夜中に妹連れてよく逃げてた😅


なんで父親が出張の時に限ってキレるのかね?




だから働き始めて、妹が高校卒業してから2人で家を出た。


しばらくは実家に近寄らないようにしてたんだけど、祖母の家にはよく行くし、それがばれると「なんでうちには来ないんだ」とキレる。


父親は一緒に住んでるからそっちに被害が行くと困るから(父親は大事にしたいので)結局実家に顔だしてる。


基本的に母親は話が噛み合わないので疲れるけど、怒らせないように会話してる😂


私が関わらないと父親に負担がかかるってことに気づいてしまったのさ😭

父親には長生きしてもらいたいし……



そんな感じなので、父の日にだけ渡すとばれたらヒステリックになりそうで怖いから母の日も何かやることにした。



頑張ったよね私笑


よく生きてきたと思う笑


自○を考えたこともあったほど追い詰められてた時もあった。


今生きてる自分すごい。

生きてるから好きな物に出会えて楽しいと思える。


持病で辛いこともあるけど頑張って行こう☆






以上、母の日の話☆☆