記念すべき初投稿にっこり

 

はじめまして、あかねと申します。

 

まずは私のことを知ってもらうために簡単な自己紹介を、、

 

2024年3月からアメリカのメリーランド州で駐在妻をしていますアメリカ

 

愛知県名古屋市出身です。

大学時代に管理栄養士の免許を取得しましたにんじん

 

海外での生活は初めてです。

特に海外生活に憧れもなかったので、英語力0・異文化力0で夫についてきました驚き雷

 

2023年8月に入籍し、今のところまだお子もおらず、夫と二人で暮らしています。

 

アメリカに来る前は本当に本当に不安いっぱいで色んなSNSの発信を見てひたすら情報収集。。地球

そんな私がアメリカに来て、これから駐在を控えている方の力に少しでもなれたら!と思いアメブロ始めてみました。

 

のんびり投稿していきますが、アメリカに来て困ったことや調べまくったことなど発信できたらなと考えております。

(私がとても忘れっぽいので忘れないよう記録用も兼ねて。。)

 

少しでも興味を持って頂けましたら仲良くしてくださるとすごく嬉しいです!

 

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

私