暑い名古屋! | アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

13歳のアメショーツンデレ女の子の日々の生活を載せてます。
文才無い私ですが良かったら遊びに来てください。

いきなりのアメバー申請はお断りしてます。
まずは交流してからお願いします。

梅雨の中休みなのか晴天のakane県です。

命の危険を感じる暑さです。




コンサートの日、開演時間は19時と夜なので、人間ドックで有給を取っていた旦那とランチに行ってきました。


目的のお店が臨時休業で違うお店に行ったらそこも臨時休業、じゃ〜近くに美味しいとんかつ屋があるからと10年ぶりに行くとお店を畳んでる雰囲気で閉まっていて・・・

次に行ったのは喫茶店、ここはやってました。やれやれです。




オムライスが美味しい喫茶店



旦那が頼んだデミグラスソースのオムライス




私はケチャップオムライス


久しぶりのオムライスは美味しかったです。





お昼ご飯を食べて名古屋に行きました。


コンサートまでにどこで時間を潰そう?

新しく建て替えられた中日ビルに行ってきました。





展望デッキから見た名古屋テレビ塔


見晴らしの良いデッキは暑くて要られません。

akane市も暑いですが名古屋も暑いチーン


歩いたら汗だくになり冷たい物が食べたくなりテレビ塔の近くの抹茶スイーツ店に入りました。




抹茶パフェを食べたくて入ったのに、あまりの暑さにかき氷にしました。

ふわふわの氷で美味しかったです。


昨日は、新幹線の故障で大きな遅れがあったそうで、昨日のかっちゃんのコンサートに遅れてしまった人がいたそうです。
こう言う事があるから、早め早めに家を出たのに、名古屋は時間を潰す所が無いんですよね。
外は暑いし栄地下のお店を見て時間を潰しました。


お店の中にコストコのお店があり、私の好きなマフィンを買ってきました。



家に帰って冷蔵庫に入れたらビニールの中が曇って見辛いですね。



この日は、名古屋は最高気温だったらしく、線路が熱で曲がってしまい電車か止まるかもとニュースでやっていたそうで、私が帰って来れないかもと旦那は心配してたそうです。

まだ梅雨明け前と言うのにこの暑さ夏は始まったばかりです。
皆さん、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。