人間ドック!に今日のランチはお1人様 ! | アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

アメショーももちゃんと母ちゃんの趣味!

13歳のアメショーツンデレ女の子の日々の生活を載せてます。
文才無い私ですが良かったら遊びに来てください。

いきなりのアメバー申請はお断りしてます。
まずは交流してからお願いします。

今日は、曇り空で夕方から雨が降り出しました。

大雨になるそうで、前回の台風で災害があった地域がこれ以上酷くなりません様に!



今日は、職場の福利厚生の健康診断でした。

毎年受けている施設が今年3月に移転して

初めての新しい建物での検査でした。

受付はまるでホテルの様なロビー!

今年から、問診は紙からアプリになり、各検査室に行くにもタブレットを渡され、次の検査室の場所もタブレットで教えてくれます。

もちろん分からない事は側に居るスタッフさんが教えてくれます。


今は何でもアプリでやる事が増え、今だにガラケーを使ってる旦那、人間ドックの時はどうするんだろ?

私のスマホに私のアプリが入ってるのでやってあげれないよ。

旦那、意地でガラケーを「使えなくなるまで使ってやる!」て言ってたけど、問診がアブリになり

「スマホに変えないといかんな」とボヤいておりました。

スマホもパソコンも使えない昭和のおじさん、ドック館でタブレット使えるのか?

困るだろうな。



今年から、胃の検査は1年おきになり、希望者だけの検査で、私はいままで再検査は無いので今年は止めました。

バリューム飲むの苦手だし、後の下痢が嫌だ。


毎年貰ってたランチ券、胃の検査した人だけだったみたい。

今年は貰えずショボーン 今日のお昼にと楽しみにしてたのにな。

昨日の夜から何も食べてなくお腹ペコペコで、

1人で人気のラーメン屋に行って来ました。





豚骨ラーメン

麺の硬さを選ぶのですが、普通で頼んだら
普通でも私には固く感じました。
次は柔らかめにしようかな。

でも、濃厚スープで美味しったです。



人間ドックの結果は1ヶ月後
去年は、マンモス、心電図が再検査になったので(再検査は異常なし)
今年は何も無いと良いな。





ももちゃん、珍しく昨夜はリビングに居ました。





昨夜のナデナデタイム
まだまだ抜け毛凄いです。

最近、ももちゃん、年のせいか毛並みがバサバサになってきました。
おばあちゃんだもんね。
髪のツヤが無くなるの人と同じだね。