花粉症?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:花粉症?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中



1万円、下さい(。-人-。)¥


私は、自称花粉症ですσ(^_^;)

まだ「花粉症」という言葉がメジャーでなかった幼少期に、「アレルギー性鼻炎」「アレルギー性結膜炎」という診断は受けました。


先日眼科に行った時に、「目が痒くて、自己判断で市販の目薬使用しているんですけど、花粉症ですかね?」と聞いたところ、「血液検査をしないときちんとした診断は出来ないけど、この時期に目が痒かったり、鼻がむずむずしたりするなら恐らくそうでしょう」とのこと。


でも、市販薬である程度症状コントロール出来ているようなので、問題ないとのことだったので、敢えて血液検査は受けません(;^_^A


あ、自分で花粉症対策の市販薬を選ぶ時は、クロモグリク酸ナトリウムという成分が入ったものがオススメですよ。ちょっとお値段張りますが、この成分が入っていないものに比べると、断然効きが違いますニコニコ



花粉症で思い出したんだけど、今みたいにオシャレな花粉症対策用眼鏡がなかった頃、こんな怪しい姿で外出していたことがありました。


我ながら、怪し過ぎだと思います。
あの頃の私、どうした!?( ̄Д ̄;;











新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】