2815gの男の子を無事に出産しました!



まさかの破水からの出産でした。


38w4dの朝、ベッドから起きようと思ったら、股からジョロっと何かが出た感覚がびっくり


破水⁈と思ったけど、それ以上出てこないから大丈夫かなと思いながら、一応旦那にメール。


旦那から「一応病院に連絡したら?」と返信があり、病院に連絡すると入院準備をして来るようにとのこと。


タクシーを待っていたら、また股からジョロっと出て「あ、これは破水だ」と確信しました真顔


なんだかのんびりしてるようだけど、1人だったから内心ドキドキでした滝汗


病院で診察すると「破水ですね、入院です」と言われ、そのまま入院することに。


陣痛を待つけど、重い生理痛のような感じがずっと続いて、NSTしても、陣痛は10分〜15分置きで間隔が一定にならず、子宮口は3センチ程度のまま、なかなか進まずに一晩過ごしましたチーン


翌日の昼過ぎにようやく陣痛の間隔が一定になりだし、痛みも強くなってきて、夕方5時ころに子宮口全開!その2時間後に出産しました!!



産声を聞いた瞬間は忘れられませんおねがい





長い不妊治療を考えたら、妊娠出産は短かったけれど、とてもとても愛しい期間でした。


不妊治療、養生生活、体質改善など、辛い時もあって長かったけれど、この日の為に必要なことだったんだと思います。




産まれてきてくれてありがとう。