体外受精での妊娠のためか、毎週診察があるのがありがたいです




一週間でも長いと感じて、不安な時間を過ごしているのに

二週間に一回の検診っていう妊婦さんたちは、もっと不安なんだろうなと思います




赤ちゃんの生きる力を信じて過ごすしかないのですが、たぶん産まれるまで、これからずーっと不安なんだろうなと思います






診察するまでは、いつもドキドキ…

心拍確認できますように…





今回も無事に心拍確認できました!


へその緒までもエコーで見えました!


CRLは19.1ミリ

大きくなってました!



診察後に転院出生前診断の話が医師からありました



実は、通院中の大学病院は車で片道40分かかります

今回はつわりで気持ち悪くて運転がつらかったチーン



●通院中の病院は10wで卒業となり、体外受精での妊娠なので、地元の総合病院へ転院して、妊婦検診を受けるようになる



●出生前診断を受けるなら、総合病院ではやっていないので、大学病院で受けるようになる



どこの総合病院へ転院するか、出生前診断は受けるか、考えなければなりません