判定日の前、BT10で妊娠検査薬を使ってみました

 

 

寝起き朝一で検査しようと思っていたのに

 

検査薬を手元に置き忘れてバタバタとしながら検査

 

また真っ白かな~と思いながら待っているとすぐにくっきりと線が出ました

 

え…妊娠してる…!?真顔

 

寝ぼけているのかと思ってしばらく放置してみましたがやっぱり線が出てましたポーン

 

 

まだ病院ではっきり陽性判定もらってないからわからないよな…

 

今まで見たこともない光景で逆に冷静になりました

 

 

寝起きの夫にも見せましたが、初めて見る妊娠検査薬に見方がわからず戸惑いつつも

 

線出てるねと二人で再確認!!

 

 

嬉しさ半分、不安半分で判定日を迎えました

 

 

 

 

病院では先に尿検査をして、陽性であれば採血をします

 

検査結果は陽性

 

「妊娠検査薬持ち帰りますか?」って聞かれましたが

 

「家でも検査したのでいらないです」と断ってしまいました

 

おそらく持ち帰る人が多いのかな

 

いつもはむき出しの検査薬がジップロックみたいな袋に入れられて用意してありました…すみません滝汗

 

 

その後の採血でHCG720

 

HCGの値が高すぎないかと思って医師に聞きましたが

 

大丈夫ですとのこと

 

 

 

低いよりはいいか、でも高いと双子ってこともあるよな…

 

そういえば今回の卵は双子になるかもしれない卵だって言われていたことを思い出しました