最近、キャンプ流行ってますよね?

 

キャンプやったことありますが、キャンプ=夏というイメージで

 

実際、夏に友達家族とキャンプに行ったりBBQしたりしてました。

 

 

 

アウトドア好きな夫がキャンプしたいと言いだし、コロナでどこにも行けないし、地元でもできるし、キャンプ流行ってるし、やってみようか⁈

 

って感じで、キャンプ始めたのは初秋。

 

 

これからだんだん寒くなるけど、冬もやるの?寒くない?

 

なんて思ってましたが、シーズンオフのキャンプは

虫いない

汗かかない

人少ない(今はキャンプが流行っているので人出が多いかもしれませんが)

とメリットもありました!

 

 

冬はさすがに寒いのでAC電源付きのキャンプサイトで電気ヒーターつけてテントで過ごしています。

 

暖房器具があれば雪中キャンプも怖くない!!

 

冬のキャンプは空気が澄んでて星空がきれいに見えました。

 

 

そして、外で食べるご飯は何でこんなにおいしく感じるんだろう?

カップラーメンですら本当においしい!!

 

 

キャンプギアを揃えるのも楽しくて

休みの日は夫婦でアウトドア用品店でウインドウショッピングしてます。

 

 

まだまだキャンプ初心者ですが、夫婦一緒に楽しんでいます。