凍結してある卵は3つ

 

体外受精でできた胚盤胞4AAが1つ

顕微授精でできた胚盤胞3AAと初期胚8cellG3が1つずつ

 

体外受精でできた卵には分割して双子になりそうな線が入っているので

多胎妊娠を避けるため二段階移植には使えないと医師から言われました。

 

それを聞いたとき、双子を妊娠したい!!ととっさに思いました。

 

二段階移植でも双子の可能性はあります。

 

双子でなくても、妊娠出産して子どもがほしい、親になりたいと強く思いました。

 

 

 

 

今回の移植は現病院では3回目ですが、通算10回目となります。

 

現病院ではまだ試していなかったので、自然周期で移植することにしました。

 

卵胞の状態を細かく診る必要があるので、通院回数は増えますが

ホルモン剤を使用しないので、体への負担は少ないかなと思いました。

 

 

【通院状況】

D3 採血

D9 卵胞14㎜ 内膜7㎜

D11 採血 卵胞19㎜ HCG注射

D14 ST法実施 採血 内膜7~10㎜ HCG注射 エストラーナテープ2枚、ルテウム、デュファストン開始

D16 移植1回目(初期胚) HCG注射

D18 移植2回目(胚盤胞) 採血

D30 判定日

 

 

 

判定結果は陰性でした。