採卵周期が終わり、移植周期まで1周期空ける必要があるので、その間にできる検査ということで、子宮鏡検査をすすめられました。


そーいえば、今までやったことなかったな真顔


子宮の中の状態をみて異常が無ければ移植できるということです。



マイクロスコープみたいなのを子宮に入れて中の様子をみるって言ってたけど、痛いのかなと不安になり、とりあえず検索しまくる…


が、なんとかなるだろと思って終わり。


注射とか検査とかするときは
「このくらいの痛みに耐えられなかったら出産できないんじゃない?」
と自分に言い聞かせるようにしてます。出産したことないけど…



消毒とかで濡れるからということで検査着に着替えて検査開始!

痛みは…



ぜんぜんありません!


むしろ人工授精の時の方が痛いって感じ。
あの無理矢理こじ開けられる感じがまったくしない!ぜんぜんヨユー!



先生から「モニターに映像が映るけど、無理してみる必要ないからね」と言われてたけど、ガッツリ見る気マンマンだったので、問題ナシ。


先生「中の様子は…つるんとしてますね」


つるん…?映像みると本当につるんとした感じ!へー!


奥まで進むと卵管へと繋がる穴のようなところまで見えました。



以前通っていたクリニックで3㎝くらいの筋腫があると言われていたので確認をお願いすると

先生「中にはないけど、超音波でみたとき黒い影があるから、それだね」

と、そのまま超音波検査もしてくれました。



筋腫は子宮の外側にありました。



検査後、診察室に呼ばれて、検査結果を写真を見ながらお話ししました。


検査結果は異常なし



筋腫は妊娠の妨げになるものではないから取らなくていいということでした。
もし手術して取ったら、出産は帝王切開になるし、半年は妊娠できないそうです。

そんなに待てない!!


次の周期で、移植します!



********

朝一で検査するからねと言われて、朝8時30分に受付して、9時頃検査して、会計して終わったの9時30分!
1時間で終わったよ!早っ!ポーン

多分この後に採卵とかする人たちがいるんだろうな。

いつも1時間待ちは当たり前だったから、むしろ早く終わって何しよーかな…だった滝汗