昨夜も
落ち着いて眠れていない様子

昨日と変わらず
母を呼び続けている

話しかけてみると
目はしっかりしている

昨日よりはましだ

パックに溜まって来ているのは
血尿か。。。

昨日夕方の
緊急ケアで

動かない身体を
左右に向け痰を取り除いた時に

尿道カテーテルで
どこかを傷つけたのかもしれない

もしくは
片方しか残っていない腎臓に

炎症が起きているのか。。。

今のところ
本人に自覚のある痛みもなし
熱もなし。


あとで
吉野の葛を使い

葛湯を入れてあげよう。


訪問看護の際に

血尿について
確認すること!



*追記*

看護士さん確認
やはり血尿。

水分を採れなくなった影響から
黴菌が入り
膀胱炎を起こしているのか。。。

片方しかない
腎臓からの何かか。。。

熱も
夕方に上がるかもしれない。。。


11:33
訪問診療の看護士さんから電話あり

近くにいるので
先生といらしてくださるとのこと。



父に作る前に
自分で葛湯をいただいてみた。

ふと
思い出した。

わたしが
引きこもり状態にあったとき

何も食べようとしないわたしに
葛湯を作ってくれたのは

父だった。


すべてに。。。

すべてに感謝
いたします。


*追記*

20:49 死亡確認。