検診に痛みはあるの?



■ 検診に痛みはほとんどない


子宮頸がんの一般的な検査のひとつに細胞診があります。これは子宮頸部の細胞を綿棒でこすってとる検査ですが、ほとんど痛みはありません。このときに痛みを感じてしまうのは、検査の際に過度に緊張してしまったためや、卵管周囲の炎症が考えられます。


ただ、子宮体がんの細胞診で、膣に器具を挿入するときには人によっては痛みを生じます。とくに、膣鏡を挿入して開くときにはこすれて痛みを感じる場合があります。痛みへの不安が強いときには、医師に相談するといいでしょう。器具を変えたり検査方法を工夫してくれたりすることができるかもしれません。痛みに弱い人は、局所麻酔をすることもできるようです。



※ 参考資料:子宮がん.com



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



私としたことが・・・

検診を受ける前に、詳しく調べて行きませんでしたぁ泣く


局所麻酔してもらえばよかったーーーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


生理痛や不正出血時の痛みを鎮めるためにと。

『 ロキソニン 』、『 ムコスタ 』、

しっかり胃薬まで一緒に頂いてきたので、

昨夜あまりの鈍い痛みに耐えかねて・・・

たまらずに飲んでから休みましたじっ

今日はきっと、痛みは消えている期待すまいる

そう思っていたのにぃ~~~~~!!!!!!!!!!


今日の方が痛みが酷くて・・・

特に・・・

座っていることが出来ませんっsei泣


今もあまりの痛みに、なんとか起き上がりネットで検索していたのですが・・・

私だけが特別痛いのかなぁ・・・はてなマーク

まだHITしませんガックリ


ピグの記事など・・・

書きたいことはたくさんあるのですが記事


しばらくお待ち下さいませ~土下座


ひぇ~~~ビックリマーク号泣ビックリマーク号泣ビックリマーク号泣
勉強をサボった罰やわ~っ痛い