こんにちはニコニコ

医学部受験生ママですリボン

ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

*・・簡単プロフィール・・*

高校は美容専門学校

大学は理工学部

化粧品会社

エステサロンオーナー

駐妻▶︎現地採用

不育症治療▶︎出産

医学部受験生◀︎イマココ

*・・*・・*・・*・・*・・*

今朝は毎年楽しみにしているジンジャーブレッドラテを

飲むために、スタバにやってきました。

私はクリスマスが大好きなんですが、

ここ数年、あまり楽しめていません。

でも今年は楽しんでみようかなぁと

思えるようになりました。

 

夫と結婚する前の年のクリスマスは

パリでプロポーズしてもらい、

本当に幸せなクリスマスでした。

そして、結婚して最初のクリスマスは

どうしても記念にクリスマスツリーを買いたくて、

2メートルを超えるクリスマスツリーを

飛行機に乗せてバンコクに持っていきました。

そして、毎年このクリスマスツリーの前で

写真を撮ろうねと約束し、

結婚1年目の写真を撮りました。

 

そして年が明け、

夏に初めての妊娠が分かった時、

今年のクリスマスの写真を撮る頃には、

お腹も大きくなってくるのかなぁと

お腹のなかにいる赤ちゃんと3人で写真を撮って、

その次の年には、

赤ちゃんを抱っこして写真を撮るのだと

信じて疑いませんでした。

 

でも、それはどちらも叶わず、

クリスマスツリーを飾ってはみるものの、

写真を撮る気分にはなれず、

落ち込む私を夫はまたパリに

連れて行ってくれました。

パリで過ごすクリスマスは

すごく嬉しかったし、

今思えば子供がいないからできることも

たくさんできたとてもいい旅行でした。

でもその時は、

なぜ私は今シャンパンを飲んでいるんだろうか・・・

と妊娠していないことに落ち込むことが

多かったです。

 

結局1年目だけ写真を撮ったまま、

このイベントが継続することはありませんでした。

 

息子が生まれた年のクリスマス。

私は3ヶ月になった息子を連れて、

クリスマスにはバンコクに戻るつもりでした。

しかし、本帰国が決まったため家族にはもうビザは

出せないと言われ、私は大好きなツリーに会うこともできず

息子の初めてのクリスマスは日本で二人で過ごしました。

 

去年は大阪に来て初めてのクリスマス。

歩き始めた息子がいる家でツリーを出す気力はなく、

目標がコロナにかからないこと!だった我が家。

クリスマスとは無縁の冬でした。。

 

そして今年。

息子は

これはママの大事なものなの。

一緒に大事にしてくれる?

と聞くと私の大事なものを

いい子いい子してくれる

ぐらいには人らしくなりました。

 

ガラスや陶器のオーナメントは除いて、

しっかりツリーを固定する形で

今年はクリスマスツリーを

出してみようかと思っています。

そして、念願の3人の家族写真を

思い出の詰まった大好きなツリーの前で

撮ろうと思います。

 

様々な事情で離れ離れになっている家族が

世界中にたくさんいると思います。

私も実家の家族には1年10ヶ月会えていません。

今年は会えるようになるのでしょうか。

みんなが大好きな人と一緒に、

楽しいクリスマスを過ごせるといいなぁと

思っています。

 

 

現在募集中のイベント
今はありません

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

 

運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村