こんにちはニコニコ

医学部受験生ママですリボン

ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

*・・簡単プロフィール・・*

高校は美容専門学校

大学は理工学部

化粧品会社

エステサロンオーナー

駐妻▶︎現地採用

不育症治療▶︎出産

医学部受験生◀︎イマココ

*・・*・・*・・*・・*・・*

 

先日息子が2歳の誕生日を迎えましたニコニコ

 

息子が生まれて、

夫の帰国が決まって、

生後4ヶ月の息子を連れて

大阪に引っ越し、

すぐコロナが蔓延し、

私の予備校通いと

受験と・・・

 

 

よくがんばってきたなぁ。

 

私も、夫も、息子も。

 

息子の誕生日の少し前、

初めて赤ちゃんとお別れしてから

4年が経ちました。

 

4年もなのか4年しかなのか

わからないけれど、

あの日の心細さや悲しみは、

母になっても、今日息子が元気であっても

無くなったりはしないのだぁと

改めて思いました。

 

息子はもちろん、今の私の宝物であり、

頑張る原動力だけれど、

私を勉強や研究に突き動かすものは

今までお別れした4人の赤ちゃんたちです。

お別れした赤ちゃんには、

今何もしてあげられない。

 

だから、4人が私に教えてくれたことを、

少しでも何かの形で還元していきたいなぁと

思っています。

 

息子の個性が出てくるたびに、

4人には別の個性が有ったのだろうなぁと、

会いたい気持ちは強くなります。

小さな命が私にたくさんの学びを

今も与えてくれている。

改めて命を考える9月となりました。

 

息子は88センチ、13キロとすくすくと

大きく成長中!

 

今日は晴れ!

雨ー!かさー!

と天気を理解しているようです。

晴れていても

毎日黄色い長靴を履いています真顔

 

トーマスが大好きで、

 

トーマスは1番

パーシーは6番

ゴードンは4番

ジェームスは5番

ヒロは51番

 

と数字もバッチリ。

 

こういう事を根気よく教えているのは

夫で、夫が毎日しつこく聞くので、

体のパーツや、車の種類など

色々覚えているようです。

 

私は踊りと歌の係なので、

一緒にケロポンズでダンスの練習。

音頭が好きななかなか渋い2歳です。

 

息子へ

今日、この瞬間、

君が生きていてくれるだけで、

100点満点。

適当で、至らない事しかない母ですが、

今後ともどうぞよろしく。