こんにちはニコニコ

医学部受験生ママですリボン

ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

*・・簡単プロフィール・・*

高校は美容専門学校

大学は理工学部

化粧品会社

エステサロンオーナー

駐妻▶︎現地採用

不育症治療▶︎出産

医学部受験生◀︎イマココ

*・・*・・*・・*・・*・・*

 

7月に入試がありました!

毎日毎日、疲労と眠気と戦って、

必死に過ごしてきた一年。

 

 

 

全然できなかったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

1時間目

全然できない。

でも、今までよりめちゃ簡単になってる!!

なんで私が勉強した難しい問題でないの・・・

あー、帰りたい・・・

 

 

2時間目

あー、また簡単になってる。

けどこの科目はできる!

なんで今まで出てたところでないのムキー

 

3時間目

パラパラ見ただけで・・・

あー!できるのばっかり照れ

知ってるーラブラブ知ってるーデレデレ

 

 

こんな感じで、

3科目がめちゃできただけに悔しいのですが

不合格でした・・・。

 

そして試験の翌週。

夜中に息子が盛大に嘔吐。

3日間吐き続け、気をつけていたけど

私も夫ももれなく移り・・・

4日目の深夜夫婦で死にそうになる。

 

保育園もずっと休み。

 

13キロの息子を抱っこして

心身ともに疲弊。

不合格通知来る。

心身ともにさらに疲弊。

からの4連休で疲弊の極み。。

 

やっと落ち着いたぁ照れ

次は9月に試験があるので、

まずは出願に向けて色々準備しています。

 

結果は残念だったけど、

夫から

 

納得いくまで何年でも頑張ったらいいよ。

 

と言われ、

医学部ってそういう場所なんだよねと

なんか腑に落ちました。

 

短期間で編入試験に合格していく人たちは、

大抵高学歴です。(東大とか京大とか)

その人たちと私の一番の違いは、

受験勉強が得意かどうか。

そして、受験勉強が得意かどうかを決めるのは

今までどれだけ勉強と向き合ってきたかどうかで

才能で決まるものではないと思います。

 

私には幼馴染が3人いて、

一人は私立の医学部、二人は現役東大合格です。

お前はその環境にいてなぜ勉強を頑張らないのか?

って思いますよね。笑

私もそう思います。笑

 

3人は小さい頃からいつも勉強していました。

勉強しているか、ピアノやバイオリンを弾いているか。

他の友達と遊んでいるのを見かけたことも

あるけど、圧倒的に習い事と勉強。

そしてなんなら大学に入っても

3人は国家試験の勉強とか

留学の勉強とかなんか忙しそうで、

チャラチャラしているのを見たことがない。

(茶髪なのも恋人と歩いているのも見たことがない)

 

その頃私は何していたか?

中学まで→ずっと泳いでた

高校→パーマの練習してた

   彼氏と遊んでた

   ファッション誌読んでた

大学→バイトと海外旅行

   彼氏と遊んでた 

   友達と遊んでた

   

 

そう、学士編入試験でさっさと合格していく人が

頑張って勉強していた時、

わたしは・・・多分・・・遊んでた。笑

 

別にそれを後悔はしていなくて、

高校生の私の夢が医師になることだったとしたら、

高校生の私はもっと勉強していたと思うけど、

その時は化粧品開発が夢だったから、

そのためにすべきだと思うことは一生懸命してた。

 

大学の時の私の夢は、

化粧品会社に入ることと、

当時の彼氏(現夫)と結婚すること、

そして最終的に起業することだった。

 

バンコクにいた時の私の夢は

子供を産むことだった。

 

こう考えると、その時その時で

ちゃんと夢を叶える行動をして、

そしてちゃんと叶えてる。

 

受験勉強を頑張らないと叶わない夢に

出会ったタイミングが、30代になってからだった。

ただそれだけのこと。

今まで積み上げていないなら、今から積み上げればいいし、

今まで積み上げてきたものが無駄だったわけじゃない。

 

勉強の積み上げたりなかったよね!

てか一年頑張ったぐらいで、

小さい頃から勉強を頑張って

東大に受かった人たちと同じ試験を

パスできたら、おこがましいよねー。

またがんばろー口笛

 

私のテンションはなんかそんな感じです。

 

また頑張るよーーーー照れ

   

 

 

現在募集中のイベント
今はありません

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

 

運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村